【 かすみがうら市「焼き芋KAITSUKA」】 | 暮らし省エネマイスター 小竹の部屋(サンワ設計)

暮らし省エネマイスター 小竹の部屋(サンワ設計)

マイホームは一生で最大のお買い物。光熱費のかからない住まいづくりと暮らし方をナビゲートします。

こんにちは! サンワ設計の小竹です。

 

 

 

昨日5月8日はサンワ設計の創業記念日。お祝いケーキ

 

43年が過ぎ、44年目に入りました。

 

これからも地域に必要とされる住宅会社を

 

目指していきます。ニコニコ

 

 

 

 

 

先日三大神宮制覇の記事を書きましたが、

 

香取神宮、鹿島神宮を参拝した後、高速を使って

 

帰るのも良かったのですが、話題になっていた

 

お店に立ち寄ろうと霞ケ浦大橋を渡り、着いたのが

 

焼き芋「KAITSUKA」さん。スイーツ

 

 

テレビでも何度も取り上げられていて、機会があれば

 

行ってみたいと思ってたお店です。旗

 

 

 

 

夕方でしたが、閉店までまだ時間があったので、

 

店内でスイーツを頂きました。

 

 

 

こちらは焼き芋のラテ。パフェ

 

 

クリームの上はブリュレになってます。

 

さつまいもの甘さがしっかりと感じられ、クリーム

 

にも負けてません。でもしつこい甘さではないので、

 

意外とあっさりと飲めちゃいます。OK

 

 

 

 

そしてこちらは焼き芋のモンブラン。スイーツ

 

 

この日のお芋は「紅天使」を使ってたと思います。

 

モンブランと言えば栗を想像しますが、ボクは

 

個人的にこっちのモンブランの方が好きですね。音譜

 

 

 

 

上に載っているさつまいもチップスが美味しくて、

 

販売してないかと店内を探しましたが、どうやら

 

非売品のようです。ショボーン

 

これを販売してくれたら最高なのに・・・。

 

 

 

 

楽しい一日ドライブでした。車

 

 

 

 

   ↓ 参考になりましたらポチっと押してください晴れ 

   

にほんブログ村

 

 お問合せは・・・

  携帯Tel 080-3077-1365  もしくは
  kotake@sanwasekkei.co.jp まで

 

過去ブログ はてなブログはこちら


  も、やってます!   

 

  Facebookページ
  「暮らし省エネマイスター 小竹」     

   

  

 

古河市でこだわりのオーダーメイド住宅を提供する会社

   サンワ設計ホームページ・・・
   

 

  

  ↓ ランキングに参加しています! クリックにご協力を・・・