【 2024年住まいづくりの税金 】 | 暮らし省エネマイスター 小竹の部屋(サンワ設計)

暮らし省エネマイスター 小竹の部屋(サンワ設計)

マイホームは一生で最大のお買い物。光熱費のかからない住まいづくりと暮らし方をナビゲートします。

こんにちは! サンワ設計の小竹です。

 

 

 

クリスマスが近づき、まさに「クリスマス寒波」

 

な感じで、週末に向けてかなり寒くなりそうです。雪の結晶

 

インフルエンザの流行もなかなか収まらず、

 

あちこちで猛威を振るっているようです。ゲホゲホ

 

それぞれが注意しないといけませんね。注意

 

 

 

 

さて先日記事にした来年度の税制改正大綱。

 

詳細の資料をじっくりと見れたので、追加記事に

 

しました。音譜

 

 

 

 

まず住宅ローン減税

 

こんな感じになるようです。下矢印

 

 

基本的には子育て世帯の内容を、今年入居と同じに

 

するというもの。令和6年入居であれば、

 

最大5,000万円までが対象になります。

 

 

 

令和7年以降も書いてありますが、現段階の予定で、

 

どうなるかはまだわかりません。

 

 

 

 

 

そして物価高に伴って、住宅資金贈与の特例も

 

2年間延長になりました。

 

 

質の高い住宅であれば1.000万円、一般の住宅で

 

500万円までが非課税となります。

 

断熱等級5、一時エネ等級6が対象です。旗

 

 

 

 

特に子育て世帯については、手厚い優遇措置が

 

揃ってます。子育てエコホームの補助制度も

 

ありますので、マイホームをご計画の方は

 

今が一番いい時期だと思います。グッ

 

 

 

 

詳細は下記までお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちら下矢印

 

ケータイ:080-3077-1365スマホ

 

もしくは

 

E-Mail:kotake@sanwasekkei.co.jpメール

 

 

 

 

   ↓ 参考になりましたらポチっと押してください晴れ 

   

にほんブログ村

 

 お問合せは・・・

  携帯Tel 080-3077-1365  もしくは
  kotake@sanwasekkei.co.jp まで

 

過去ブログ はてなブログはこちら


  も、やってます!   

 

  Facebookページ
  「暮らし省エネマイスター 小竹」     

   

  

 

古河市でこだわりのオーダーメイド住宅を提供する会社

   サンワ設計ホームページ・・・
   

 

  

  ↓ ランキングに参加しています! クリックにご協力を・・・