【 日傘はスゴイ!! 】 | 暮らし省エネマイスター 小竹の部屋(サンワ設計)

暮らし省エネマイスター 小竹の部屋(サンワ設計)

マイホームは一生で最大のお買い物。光熱費のかからない住まいづくりと暮らし方をナビゲートします。

こんにちは! サンワ設計の小竹です。

 

 

 

あと1週間で9月を迎えるというのに、まだまだ「盛夏」

 

のような気温。群馬県のダムでは貯水率が低下し、

 

水不足も本格的になってきてます。晴れ晴れ晴れ

 

それもこれもみんな「地球温暖化」が原因ですかね。ショック

 

 

 

 

そんな猛暑の中に行った地鎮祭。神社

 

会社で日傘を用意してくれたので、個人的には

 

持っていない日傘を、初めて使ってみました。傘

 

 

 

 

 

 

表面がシルバーで内側が濃紺の素材。

 

 

使ってみての感想は・・・

 

 

「日傘ってすげぇ~!!」

 

 

 

率直な感想がこれです。びっくり

 

これほど太陽のエネルギーを遮断してくれるモノを、

 

どうしてもっと早く使わなかったんだろう・・・えーん

 

って思いました。

 

 

 

数年前から「日傘男子」なる言葉も、普通に聞く

 

ようになりましたが、個人的には買うこともなく

 

過ごしてきました。でもそれは昭和の男の

 

浅はかな考え。気球温暖化のこの令和の

 

時代に、真夏の炎天下で太陽の熱をモロに

 

浴び続けるのは、かなり危険なことだと。炎

 

 

 

 

今回地鎮祭で使わせてもらい、その威力を感じた

 

ボクは、今さらながらですが日傘の購入を決断

 

しました。グッ

 

 

 

 

使う機会はそう多くはないとは思いますが、

 

届くのが楽しみですビックリマーク音譜音譜音譜

 

 

 

 

   ↓ 参考になりましたらポチっと押してください晴れ 

   

にほんブログ村

 

 お問合せは・・・

  携帯Tel 080-3077-1365  もしくは
  kotake@sanwasekkei.co.jp まで

 

過去ブログ はてなブログはこちら


  も、やってます!   

 

  Facebookページ
  「暮らし省エネマイスター 小竹」     

   

  

 

古河市でこだわりのオーダーメイド住宅を提供する会社

   サンワ設計ホームページ・・・
   

 

  

  ↓ ランキングに参加しています! クリックにご協力を・・・