【 豪雨・水害対策に役立つサイト 】 | 暮らし省エネマイスター 小竹の部屋(サンワ設計)

暮らし省エネマイスター 小竹の部屋(サンワ設計)

マイホームは一生で最大のお買い物。光熱費のかからない住まいづくりと暮らし方をナビゲートします。

こんにちは! サンワ設計の小竹です。

 

 

 

夏の甲子園も始まりましたが、新型コロナの第7波の

 

影響で、開会式も全員での入場行進はナシ。野球

 

せっかくの晴れ舞台ですが、出場を果たした選手たち

 

には可哀想な開会式でした。ショック

 

 

 

 

 

そして先週は山形、新潟、福井、滋賀など、多くの

 

地域で大雨による被害が出ました。雨

 

それでも過去の教訓、日ごろの備えなどで、人的被害

 

は最小限だったと個人的には感じます。真顔

 

 

 

 

 

今はいつでも最新情報が得やすい環境が整い、命を

 

守る行動につながったこともあると思います。

 

 

 

 

 

住宅業者さん向けサイト「新建ハウジング」の中に、

 

豪雨・水害対策と復旧時にも役立つ情報サイトを

 

まとめたページが紹介されました。クリップ

 

 

 

「【豪雨・水害対策】役立つツール&情報まとめ」

 

(新建ハウジングHPより)

 

気象庁、国土交通省、企業のページなど、役立つサイトが

 

まとめられています。

 

 

 

 

こうしたサイトの存在を知っておくだけで、いざという時に

 

思い出すことができますので、一度訪れておいても

 

損はないサイトです。あしあと

 

 

 

 

またいずれ起こるであろう自然災害に備えて、自分の

 

命や大切な人の命を守るため、出来ることをやって

 

おきましょう。目

 

 

 

   ↓ 参考になりましたらポチっと押してください晴れ 

   

にほんブログ村

 

 お問合せは・・・

  携帯Tel 080-3077-1365  もしくは
  kotake@sanwasekkei.co.jp まで

 

過去ブログ はてなブログはこちら


  も、やってます!   

 

  Facebookページ
  「暮らし省エネマイスター 小竹」     

   

  サンワ設計小山ショールーム「はぴしぇあ」 Facebookページ 
  

 

 

古河市でこだわりのオーダーメイド住宅を提供する会社

   サンワ設計ホームページ・・・
   

 

  

  ↓ ランキングに参加しています! クリックにご協力を・・・