【 自然災害への対策は自分の意識を高めること 】 | 暮らし省エネマイスター 小竹の部屋(サンワ設計)

暮らし省エネマイスター 小竹の部屋(サンワ設計)

マイホームは一生で最大のお買い物。光熱費のかからない住まいづくりと暮らし方をナビゲートします。

こんにちは! サンワ設計の小竹です。

 

 

 

台風12号は今までにないコースを通って、東から西へ、

 

そして北から南へ進んでいきました。

 

今までとは違う気象現象がどんどん起きてます。ガーン

 

 

 

 

家づくりも「今まで」の経験を活かしつつも、

 

「こんなことはないだろう」という勝手な想定は

 

しないように、いろんな可能性を考えながら

 

進めなきゃならない気候になってきました。かお

 

 

 

 

 

自然災害があちこちで起きて、それでもまだ

 

ようやく7月が終わります。これから8月を迎え、

 

まだまだ本格的な夏は続きます。台風

 

更に発生しますし、大雨もあるかもしれません。

 

と思ったら大きな地震が来る可能性もあります。

 

 

 

 

 

 

西日本の方達は今回の台風が近づいて、早めの

 

非難をしたようです。西日本豪雨の直後で、傷跡も

 

まだ残った状態なので、避難の意識は高かったと

 

思いますが、果たして自分たちはどうでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

今回の台風で小田原から伊豆にかけて襲った高波。

 

海面からかなり高い位置にあるホテルの窓ガラスが

 

割れるなど、こんなことも今までには無かったでしょう。

 

 

 

 

でも結局自分の身は自分で守るが原則です。

 

危険をいかに早く察知できるかは、自分の意識で

 

高められます。

 

 

 

 

様々なニュースを通じて得られる情報を、ぜひ今後の

 

自分の安全のために役立ててほしいと思います。

 

(Yahoo Japanニュースより伊豆のホテルの画像)

 

 

 

   ↓ 参考になりましたらポチっと押してください晴れ 

   

にほんブログ村

 

 お問合せは・・・

  携帯Tel 080-3077-1365  もしくは
  kotake@sanwasekkei.co.jp まで

 

過去ブログ はてなブログはこちら


  も、やってます!   

 

  Facebookページ
  「ハウスプロデューサー小竹」     

   

  サンワ設計小山ショールーム「はぴしぇあ」 Facebookページ 
  

  サンワ設計Facebookページ     

 

 

古河市でこだわりのオーダーメイド住宅を提供する会社

   サンワ設計ホームページ・・・
   

 

  ↓ ランキングに参加しています! クリックにご協力を・・・