【 今年もTMS(東京モーターショー)】 | 暮らし省エネマイスター 小竹の部屋(サンワ設計)

暮らし省エネマイスター 小竹の部屋(サンワ設計)

マイホームは一生で最大のお買い物。光熱費のかからない住まいづくりと暮らし方をナビゲートします。

こんにちは! サンワ設計の小竹です。

 

 

 

 

もう一ヶ月も前の話ですが、2年に一度のクルマの祭典、

 

東京モーターショーに行ってきました。車

 

 

 

 

今年は例年より出展メーカーも少なく、各メーカーの

 

プレゼンショーもなんとなく活気に欠けている感じが

 

しましたが、コンセプトカーや実用目前のクルマなど、

 

多くのクルマを見てきました。city(ホンダ) 軽ワゴン today(ホンダ) 軽トラ バス

 

 

 

 

 

今回は完全に自分好みでの紹介です。

 

(いつもか・・・ウシシ

 

 

 

 

まずはトヨタのG'sシリーズがGRシリーズに・・・トヨタ

 

 

 

 

 

こうした細かい部分も専用設計で魅力的ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

そして日産のNISMOシリーズ日産

 

 

 

 

 

 

 

ホンダのシビックタイプRとダイハツのコンセプトカー。HONDA 黒 ダイハツ

 

 

 

 

ダイハツはプレゼンショーが一番活気があって、

 

クルマの楽しさを伝えている感じがしました。アップ音譜アップ音譜

 

 

 

「DN」という新コンセプトで展示されていた中で、

 

一番気になった存在。

 

「DN TREC」

 

 

サイドミラーはカメラかな?

 

 

サイズ感もちょうどよく、価格帯としてもそれほど

 

高くない値段で出てくれば人気が出そうなSUV。

 

これは早くに実用化されそう・・・ニコニコ

 

 

 

 

 

メイン会場のビックサイトから移動し、東京テレポート駅前に

 

設けられたジムカーナ会場にも行きました。ニコニコ

 

 

GTR、NSX、86、S660などが、走っていて体験乗車権利獲得の

 

ジャンケン大会に参戦しましたが、3回ともあえなく敗退。しょぼん

 

外からしばらく眺めてました。目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに紹介しきれない新しい技術もたくさん見れましたし、

 

各メーカーのプレゼンテーションも、それぞれカラーが

 

違っていた今回のTMS。

 

 

 

 

やっぱこういったイベントは楽しいですね。音譜音譜音譜

 

 

 

 

   ↓ 参考になりましたらポチっと押してください晴れ 

   

にほんブログ村

 

 お問合せは・・・

  携帯Tel 080-3077-1365  もしくは
  kotake@sanwasekkei.co.jp まで

 

過去ブログ はてなブログはこちら


  も、やってます!   

 

  Facebookページ
  「ハウスプロデューサー小竹」     

   

  サンワ設計小山ショールーム「はぴしぇあ」 Facebookページ 
  

  サンワ設計Facebookページ     

 

 

古河市でこだわりのオーダーメイド住宅を提供する会社

   サンワ設計ホームページ・・・
   

 

  ↓ ランキングに参加しています! クリックにご協力を・・・