2019.5.26 午前6:00

“黒豚ツーリング”の始まりです豚

高坂SAに集合し、碓氷峠へクローバー

途中、先頭車両がでっかいイノシシと接触!

タイガー🐯だったおかげで猪🐗に勝てたよセキセイインコ青

で、呑気にめがね橋観光を楽しむ一行うさぎクッキー

新緑が気持ちいいクローバークローバー

R18で軽井沢を目指す自転車

快適なワインディンググッ

信州ハム軽井沢工房に到着うり坊

ここで「黒豚ソーセージ」作りにチャレンジ!!

黒豚肉以外に使うのは塩とスパイスだけパー

とにかくこねます。粘り強く粘りを出す。

料理人の手つきを見て学ぶHさん。

黒豚が何歳か気になって質問、

6か月くらいだそうですうーん

腸を破らないよう、絞り出し方にもコツがいります。

恐る恐るやっていた皆さんも慣れてきましたキョロキョロ

回す人、送る人、阿吽の呼吸で。

たくさんのソーセージが絞り出されました。

詰めたあとねじります。これもコツがいります。

こんなんできました~ウインク

社長も嬉しそう爆笑

できたソーセージを80度で15分茹でます。

温度管理が肝心です。

几帳面なお母さんが頼りになりますニコ

上下返して、まんべんなく火を通します。

さあ!お待ちかねの試食タイム!!

無添加出来立てのソーセージ、まいう~ラブ

全員作ったソーセージをお土産にもらって出発自転車

爽やかな八ヶ岳方面へチューリップピンクチューリップ紫チューリップ黄

佐久平から清里を通って帰路へ馬

雷雨にもあわず、楽しいツーリングができました。

みなさん、また一緒に走りましょうビックリマーク