どうもゴールデンレトリバーです。

 

G.Wはどこに行っても混むので

 

今年の日帰りツーリングは後半にしてみました!

 

朝は道志みち沿いのコンビニで集合。

こ~んな風景のコンビニが都心からちょっと行ったところにあるのです。

 

ちょっとです!!

 

集まったら道志みちを抜けて山中湖へ

山中湖に着いたらなんと地域のイベントで休憩予定の駐車場に入れず・・・。

 

滞在時間5分!!

 

写真を撮ったら次の目的地の【河口湖フィールドセンター】まで

手手手手手富士山×山中湖×デイトナ 手手手手手

 

到着!

 

河口湖フィールドセンターでは富士山剣丸尾溶岩流上にできた自然林の中で、

 

ガイドウォーク、クラフト、デイキャンプなどの自然体験ができます。

 

今回トラサガではガイドウォークで溶岩樹型を見てきました目目目

ガイドさんの説明をちゃんと聞く大人達。

 

↑↑こんな感じの穴に入ると中はこんな感じ↓↓↓

はい!ひょっこりはん!!!

 

溶岩樹型の形状も4種類有り大小様々!

 

入れるほど大きな物もあれば腕がギリギリ入るくらいの

 

小さなものまであります。

 

大きいサイズの物はガイドさん同伴であれば

 

中に入らせてもらえますよどせいさんどせいさんどせいさんどせいさんどせいさん

溶岩樹型の中はヒンヤリしていて涼しいのでこれからの季節に

 

ピッタリです。皆さんも是非、行ってみてくださいウインク

 

自然に触れあった後は河口湖周辺でお昼&富士山パノラマロープウェイへGO AWAY!!

 

お昼は河口湖畔にあるレストハウス湖波さんへお邪魔しました。

 

広い店内なので人数がおおくてもゆったりです。

 

名物といえばやっぱりほうとう!&ワカサギ!!

↑これは全部乗せ的なヤツで王様が食べるヤツです王冠王冠王冠

 

お腹が満たされたらお次は歩けるくらいの

 

距離を駐車場の関係でバイクで移動バイクバイクバイク

ロープウェイの待ち時間にアイスソフトクリームソフトクリームソフトクリーム

同じく串じゃないから団子3いとこ?

 

カチカチ山って童話覚えてます??

 

なんでもそのカチカチ山の舞台になっているところらしいですよたぬきうさぎ

 

見晴らし最高です!!

 

カチカチされた後のタヌキですかね?

 

ってことは一緒に写っているのはカチカチした人かな??

 

今回は近いところで観光メインな感じでした。

 

みなさん普段ならびゅーんと通り過ぎているところに

 

立ち寄ってみると新しい発見があるかもですよ犬?犬?

 

ではまたばいばいばいばいばいばいばいばい