5月25日(日)

トライアンフ相模原イベント

「R.A.T. 東海道ツーリング」行ってきました。ビックリマーク



140531

朝8時集合の予定ですが、

集合の中井パーキングには、7時を過ぎると

トライアンフが集まり始めます。


7時半には参加者全員が到着です。

全員集合したので、予定より早く

出発することにしました。ロケット


140531


出発前にミーティング。初参加の方も数名いらっしゃいます。



140531


天気予報は、晴れ 晴れ

なのに

なんか 怪しい空模様。

御殿場付近では小雨も降ってきました。雨



140531


富士川SA到着

休憩&給油 ガソリンスタント

時間に余裕があるので、ゆっくり休憩してから出発。



140531


雨は降っていませんが、雲が厚いくもり



140531

高速を降りて、

「日本平パークウェイを上ります。


140531

日本平ロープウェイ乗り場 到着駐車場


140531

ここから駿河湾が見える予定が・・・

もちろん富士山もどこかに隠れて見えません。



140531


ロープウェイに乗って行くのは、

久能山東照宮



140531

ここのロープウェイは下っていくんですね。


140531

ゴンドラにも葵の御紋が・・・



140531

思った以上に混んでいます。

定員いっぱいの人数が乗り込んで、出発。音譜



140531

天井にも葵の御紋目


140531

久能山駅に到着


140531

ここの「顔はめ」には顔がはめ込んでありました。

(帰りに見たら外してありました)


140531

階段の先に見えるは「桜門」



140531


ここの石段は高くて上りずらい汗


140531

御社殿 には美しい彫刻がいっぱい。目


140531

さすが国宝ですね。グッド!


140531

プラモデルも展示も。

静岡はプラモデル発祥の地だって。

甲冑スタイルのガンダムもありました。


140531

近くに居たメンバーだけで集合写真チョキ

この階段は立ち入り禁止なので絶好の撮影スポットでした


140531

久能山から見た駿河湾。

白く見えるのは、いちご狩りのハウス

全長8kmにわたってハウスが並んでいるそうです。


140531

ロープウェイ乗り場に戻って集合写真

後ろに見えるのが乗り場です


140531


日本平を出発走る人


140531

日本平パークウェイを下ります。



140531


下ってランチタイムナイフとフォーク

お昼を過ぎているので、おなかがすいてきましたよ。



260526


旧宿場町 「丸子宿」 に到着


ここの名物は 丁子屋の「とろろ汁」



140531

茅葺屋根の建物が、目的の場所。

駐車場に居たスタッフが中まで案内してくれます。



140531

入口は小さいが、中は広くて迷路のようです。




140531

予約したおいたので、下駄箱もキープしてありました。

「低くてブーツが入んない」 と店の人に言うと、

「横にして入れてください」

なるほど。

さすが江戸時代から続く店。にひひ


140531


テーブルもキープされていました。



140531


注文してほどなく 「とろろ汁」 が運ばれてきました。

さっそくいただきま~すニコニコ



140531

ご飯は(麦飯)はおかわり自由

おなか一杯食べられますね。



140531


これが名物 とろろ汁



140531


メニューには、丁子屋の歴史や「とろろ汁の歌」

も書いてありました。


140531

江戸時代のかごも展示。



140531

出発前にお店の前で集合写真カメラ


140531

帰りの高速はすいていて快適。


清水パーキングで休憩。コーヒー


渋滞の情報が出始めたため、早めに帰ることにしました。


140531

140531

140531

140531

140531

ここで解散。

みなさん5時前後には自宅に到着。

お疲れ様でした~。パー



               写真提供  久山様