車やオートバイの情報がいっぱいの

ahead  7月号が入荷しましたビックリマーク



てんちょのブログ-120715

今回は北海道特集北海道


記事の中に懐かしい写真がありました。

1975年の宗谷岬ダウン(私が初めて行ったのもこの頃)

てんちょのブログ-120715

今の宗谷岬と比べると殺風景。

最北端の記念碑がポツンとあるだけ。

小さな食堂が一件あっただけだと思う。

暗くなってから到着したので、他に店もなく

この食堂でカレーを食べたっけ。

コップの水にスプーンが突っ込んで出てきたのを

思い出します。


2回目、1979年頃に行った時は宗谷岬の歌が

エンドレスで流れていました。


もう、どのくらい行っていないのだろう 北海道。

もう一回、行きたいですね。ニコニコ