今日はとてもいい天気晴れ

去年から行こうと思ってもなかなか行けなかった

ニュー・サンダーバードでの初めてのツーリングです。


午前中に雑用を済ませて気がつけば11時

天気予報では今日はとても暖かいらしい。

となれば、行き先は山の方かな小山


まずは腹ごしらえ

「げんき」に寄ってランチ
てんちょのブログ-0120
今日のおすすめ 「手羽元のトマト煮」 をいただく。

この手羽元は柔らかくて、んまい!


八王子ICから中央高速へ・・・

ニュー・サンダーバード の高速走行は気持ちいいにひひ

100km/h 位で流していると快適です。

思わず口ずさむ「あずさ2号」音譜

ヘッドライトに映る景色もすばらしい。

それにしても今日は暖か~い

が、

路肩に残る雪が気になりますね。


笹子トンネルを出ると一気に寒くなった。


てんちょのブログ-0120

勝沼IC出口 雪が残っています。



てんちょのブログ-0120
フルーツライン にある「みはらしの丘」


てんちょのブログ-0120
山がきれい!


サンダーバードは 60km/h位で1500rpm

ドコドコと気持ち良い鼓動で走ってくれます。


フリーツラインから R411に入り 柳沢峠に向かって進む。

雪が心配でしたが、さすが国道

雪解けの水はありますが、ゆっくり走れば大丈夫。


てんちょのブログ-0120
無事 柳沢峠に到着!

富士山は少しぼやけていますが、真っ白です。

峠のお店は閉まっていました。


実はこの後の奥多摩湖までがたいへん。

いかにも 路面凍結 していそうな道を

慎重に下って奥多摩湖みずうみ

駐車場で休憩 と思ったけれど、雪一面の駐車場を見てパス。


R411から吉野街道経由で帰路へ・・・

今日の行程で一番寒く感じたのは、この吉野街道でした。サブッ


途中 「チーズ&オリーブ」で休憩して、長谷見さんに

ニュー・サンダーバード を見てもらいます。


明日は、雪解け水で汚れた

ニュー・サンダーバードを洗車しなくちゃ。

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村