1113

旧500円札(もう、滅多に見ない)の裏面の富士山で有名な

雁ヶ腹摺山 (がんがはらすりやま)

朝の天気がよかったので、チャンスだと思い、登ってきました。


1113

真木小金沢林道を登りつめた所の大峠からスタートカチンコ
1113
登山道の途中の標識 上野マークは「大月市」のマークはてなマーク


1113
約1時間ほどで山頂に到着


1113
本来ならこーゆー富士山が見られるハズ! が・・・


1113
ガスって、真白。

途中でカメラを構えていた人の話だと、これでも良くなったとのこと。

しばらく待っていたが、標高が1874mもあり、寒くなってきたので

下山することに。


1113
鹿に叱られないようにゴミは持ち帰りました。


1113
笹子峠手前にある おいしいそばで有名な「やまびこ」

最初の写真は「大もりそば」600円

太めのコシのあるそばでウマイビックリマーク

温かいつゆで食べるもりそばもおすすめ。

お店の写真でもわかるように、下界は青空

今度は500円札を用意して富士山を見に行きます。富士山