10月9日は越前岳に登ってきました。


越前と言っても カニで有名なとこではなくて、静岡県の富士山の

近くにある山。


富士山がきれいに見えるのを楽しみに行きました。




etizen

駐車場からすぐに登り口 丸太の階段を登ります。



etizen

しばらく登ると 展望台 ほんとは目の前に「バーン」と富士山が

見えるはずなのに 憎たらしい雲



etizen
 

途中 こんなのがありました。

「アメダス」はここからデーターをもらっているのかな。はてなマーク



etizen

だんだん険しくなっていく道



etizen

「馬の背」馬 に到着



etizen

全日本トライアルに出てきそうな難所



etizen

ずーっと 続く 根っこの登り
etizen

「勢ノ子辻」もうすぐ山頂



etizen

山頂 1504m に到着



etizen

山頂から 富士山は完璧に雲隠れ

それどころか怪しい雲行くもり



etizen

山頂にあった 「基本」・・・  何の基本はてなマーク

まあ、何事も基本が大事ってことですよビックリマーク



etizen
 

きれいな 赤い実 をいっぱい見かけたので 写真

名前を調べたけど わからなかった。

知っている人 教えて!?


平日なのに 他の人も登っていましたが、富士山が

見えないのを残念がっていましたね~。


もう少し寒くなって、空気が澄んできたらまた行くぞビックリマーク