【うちエコ生活】72回 枝豆が採れたよ@東京の省エネ上位1%・築40年賃貸物件 | 【うちエコ生活】東京都内で省エネ上位1% 築40年の賃貸物件・子育てブログ

【うちエコ生活】東京都内で省エネ上位1% 築40年の賃貸物件・子育てブログ

東京都内の築40年賃貸住宅に住んでいても、
省エネ住宅上位1%を目指せる、ゆるーい うちエコ ブログ。

東京の築40年賃貸物件でも、楽しみながら省エネ上位1%を目指せるブログうさぎクッキー
今回もご覧いただきまして、ありがとうございますぶー

前回は 埼玉のコミュニティスペース立ち上げてみたニコニコ でしたけれど、
今回は 東京でプチ農作業( 枝豆採ってみた ) 編 です鳥

 

そんなこんなで‥東京の 築40年賃貸物件に戻って、

乳児食の自給率を上げる小さな庭ですみずがめ座

 

小さな庭に、今年もいろんな物を植えてみて
夏のささやかな収穫の時期がきていますひまわり

・・という訳で、今回は枝豆の収穫~くるくる

外は暑いので、ささっと枝豆を見つけ出して、


台所に持ってきて、それを茹でるだけで、はいできあがりニコ

茹でた枝豆は、子どもと山分け(・・ほとんど食べられましたにやり)


そんな夏の、ゆるーいひとときグラサン

コンクリートに囲まれた、東京の築40年賃貸物件
いったいどうなっていきますでしょうかねこクッキー


築40年 東京の賃貸物件でも無理せずできる 省エネな暮らし、
・・名付けて ワンプラネット ライフスタイル流れ星
(次回のブログ更新は、8月15日くらいの予定ですUMAくん