九州の旅① | *cota's home*

*cota's home*

2010年7月,2014年11月の2人の女の子の母になりました。

最近風邪気味でのんびりブログすることが出来ませんでしたー

さて、もうあれから一週間も経ってしまったのかとびっくりですが九州旅日記スタート('-^*)/



三連休初日ということもあって前日新幹線指定席を取ると空席があるのは

12:30博多着の喫煙席のみ。

禁煙席になると14時過ぎまで満席とのこと( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


仕方なく喫煙席で出発しました新幹線


博多駅についてすぐお昼ご飯に向かった先は

博多一風堂 大名本店

13時過ぎに着いたけど思っていた程の行列ではなく(といっても10人待ちくらいだった)

わりとすんなりお店に入れました。


こちらで絶対食べようと思っていたのは本店限定 かさね味




一風堂自体は名古屋でも京都でも食べたことある好きなラーメン屋さんのひとつなんだけど

やっぱり美味しかった(´∀`)

他にも明太子ご飯を食べました!この明太子ご飯がまたまた美味しくて

大名本店の明太子ご飯はキャベツとマヨネーズを合えた上にどっさり明太子がのっててGOOD!!

はまる味≧(´▽`)≦


お昼ごはんの後は天神界隈をプラプラ散策してこの日のメインイベントでもある晩ご飯
モツ鍋『やま中』へ



このお店予約しないとなかなか入れないお店と聞いてたので
数日前に電話したにも関わらず17時~19時の時間限定でしか予約が取れませんでした。
さすがっ

お店が移転(?)したばかりでまるでホテルのロビーのようにキレイで広々としたお店に感動☆

でも、なにより感動したのはそのお味!!!!
博多っ子オススメの店だけあって今まで食べたモツ鍋の中でダントツ№1アップ


私たちが注文したのはみそ味。
コクがあってほんとーに美味しかった(≧▽≦)
あまりに美味しかったから、欲張って具材を1人前追加しちゃい
最後はちゃんぽん麺で〆と思ってたのにちゃんぽん麺まで辿り着けなかったことが
最大のココロ残り。(やっぱり欲張っちゃ駄目ねーDASH!

これ以外に酢もつも頼みました。
こちらはあっさりしていてお酒のあてにぴったんこ合格

デザートに食べた杏仁も最高でした。



プルプル杏仁の中にこりこりのナタデココが入ってて、その上から濃厚なマンゴーソースが
かかっていますハート
杏仁大好きな私の中での杏仁ランキングも実はここで食べたこの杏仁が№1かも?!

そのくらい美味しかったです。

こんな感じで九州食い倒れの旅がはじまりました・・・


つづく。