活動的な土曜日③ | *cota's home*

*cota's home*

2010年7月,2014年11月の2人の女の子の母になりました。

とある1日をまだひっぱるのかーと自分でも思いますがこれが最後です∑(-x-;)


わんぴを諦めて晩ご飯へ向かう途中にたまたま通りかかった道で発見した

PATISSERIE KANAE


雑誌でもよく見かけるあの噂のマカロンを食べてみたい!!!

自分の体型の逞しさにショックを受けたばかりだったにも関わらず

完全に誘惑負けガーン

ちょっとだけテイクアウトしてしまいました。


かわいい色が他にも沢山あったのに私が選んだのは地味な色ばかり・・・




●苺みるく

●きなこ

●パッションショコラ

●カフェオレ


我が夫婦的№1は苺みるく苺


マカロンってスタバのものしか食べたことなかったけど、

スタバのマカロンはとにかく甘・甘でさっぱりした甘さが好きな私にはうーん・・・という感じだったけど

こちらのマカロンはさっぱりした甘さですハート

見た目もかわいいしねv(^-^)v


でも本音はやっぱりマカロンより普通のケーキの方が好きショートケーキ*



さて、いよいよ晩ご飯。

外飲みしながらのご飯って久しぶりのような気がします。


赤から

名古屋にはわりと沢山店舗があって年数回は通うほどやみつきになる赤から鍋。

去年三条にもopenしたようです。

名古屋まで行かなくても食べられて嬉しい。



画像はお借りしました


このお鍋ただ辛いだけじゃない!コクがあって大好きです。

私たちがいつも頼むのは赤②番。

夫はもうちょっと辛くても大丈夫みたいだけど、②番でも十分辛いから私にはこれがちょうどいいのです。


辛いの好きハートなごやんグルメ好きハートという方には是非オススメしまーす。


あっ・・・でもちょっとだけ残念だったのは、名古屋の赤からだとセセリや皮、ホルモンを注文すると

↓こんな感じで炭焼き(?)を自分で焼けるように持ってきてくれるのに

三条店は裏で焼いたものが出てきましたぐすんしかもちょっと焦げてカピカピだった(TωT)




でも、お鍋は不動の美味しさなので合格


たまには居酒屋さんでのんびりお酒飲むのもいいなーと改めて思いました。

お酒好きな夫。

この日は饒舌でとっても楽しそうでした。


赤からし鍋 600ml入 ストレートタイプ(2~3人前)
¥735
博多明太子 椒房庵