ソウル② ~明洞 グルメ~ | *cota's home*

*cota's home*

2010年7月,2014年11月の2人の女の子の母になりました。

ソウル日記②は宿泊したホテルのあった場所で

主に動き回っていた明洞のプチグルメ日記ですぶーぶー


そもそも今回の旅の一番メインはグルメ!!


1日何食食べられるかが勝負!!って勝手に思っていたくらい

事前リサーチで食べたい物が沢山ありました。


結局食べ損ねた物がいっぱいあったけど、

狙いを定めて行ったのでどれもハズレ無しでした。

色々食べたけど、目の前のものを“おあずけわんわん”することができず、

写真を撮り逃したものがいっぱいあせる(チゲ・トッポギ・ホットク・カルビetc・・・)



では、無事撮影できたものをご紹介しますハート


1日目の晩は早めの時間に『ナドヒャン 』でカルビをたらふく食べました。

その後、南大門市場をプラプラしながら屋台でトッポギを食す。


2日目のお昼は『明洞咸興麺屋 』であっさりと韓国冷麺を食べました。



手前のあっさり風なのが私が食べたムルレンミョン。

奥の真っ赤なやつが彼が食べたビビンネンミョン。


お店の人がテーブルまで持ってきた後、目の前で麺にはさみを入れて

食べやすく切ってくれます。

韓国ってなんでもハサミでチョキチョキするのかなぁ。


ビビンネンミョン、見た目が真っ赤でいかにも辛そうに見えるけど、

実際はそんなに辛くもなく最後まで美味しく食べられました(夫)

私も分けてもらったけど、コクがあって美味しかったです。



2日目の晩は牛とタコのいっぱい入ったからーいお鍋を食べました。

ソウルへきて初めて辛い辛っ!!!と思った料理。

青唐辛子に赤唐辛子が入ったお鍋。辛いけどそれがまた病みつき。

でも唇はれたかもあせる



最終日3日目のお昼にはサムギョプサルのお店

トッサムシデ



写真は焼いてる途中。


この後、ハサミでお肉も野菜もチョキチョキ切ってくれました。

焼きあがったお肉をうすーいお餅で巻いて食べたり、

タレの種類もいっぱいあって、どれもこれも美味しかったです!!

なぜかタレの中にきなこがあったけど・・・

それもまた日本では滅多に味わえない組み合わせで新鮮でした♪


お昼を食べてから南大門市場や明洞駅周辺をプラプラしてる途中で

休憩に入ったのは『クリスピー・クリーム・ドーナツ』


日本ではかなり並ばないと食べられないというドーナツだけど、

ソウルでは待ち時間ゼロです。

しかも、1個買ったら1個おまけ(試食)をくれてお得感大!!



奥のがおまけ。

焼きたてのあつあつふわふわで美味しかった星



○●○●○●○●○●


ヒヨコ感想ヒヨコ


ソウルのご飯は日本人好みだと思います。

アジアだけどパクチーの香りが一切ないから、どれも食べやすい!!

特にパクチー苦手な私にはもってこい。

噂で聞いてたより、辛さもなかったような気がするなー


円安で数年前に比べるとお得感はかなり下がってるみたいだけど

それでも日本で外食するより、ずーっと安かったハート