手に手を取って | *cota's home*

*cota's home*

2010年7月,2014年11月の2人の女の子の母になりました。



夫の風邪がうつったのか、発熱。

昨日会社を早退し、たまたま早く帰ってきた夫が病院に連れて行ってくれました。

歩いても行ける距離の病院にいい大人が付き添いありで行くのが

なんだか恥ずかしかったので、一人で大丈夫と何度も言ったのに・・・


昨日から食欲が全くなかったので、何も食べなくていいやーと思ってひたすら寝ていたら、

料理のできない夫がうどんを作ってくれました。


今朝起きると洗濯物を干している夫。

今日は天気がいいからと張り切る夫。

朝が弱いはずなのに・・・


私が弱っている時、いつも一生懸命頑張ってくれます。

妻が弱っている時、頑張るのは当たり前のことなのかもしれないけど、

普段不器用な夫が頑張っている姿を見ると、

私ももうちょっと優しくならなくちゃ・・・といつも思います。


こんなこと言っても、

私が元気になった途端、怠け者根性を存分に発揮して甘えたい放題になるのは

目に見えてるんだけど(´_`。)

しかも、自分が頑張ったことを目一杯アピールしてくるのは間違いなし!!


***


この写真の時、誓ったように手に手を取って頑張るのが夫婦なんだなぁ・・・