お花見 | *cota's home*

*cota's home*

2010年7月,2014年11月の2人の女の子の母になりました。





桜**京都御所桜**

以前買ったピクニックboxを詰めて持って行きました。





昨日はお天気にも恵まれ、暖かな一日だったので

お外で食べるランチは最高!


学生時代、御所は私にとって講義をサボってぼぉーっとしたり、

砂利だらけで走りにくーい道。

それでもなぜか自転車で走りまわったりと

本当に身近な場所でした。


御所にはキレイな桜があるイメージだったけど、

昨日久しぶりに訪れると、思ったよりも桜少ないなぁと思ったのが

正直な感想。


でもやっぱり御所には御所にしかない風情があります・・・







御所の次はカフェ目当てで訪れた賀茂川周辺




目的のカフェは生憎満席で入れなかったけど、

賀茂川を夫と散歩できて爽やかな気持ちになれました。

ココは犬の散歩してる人が多いので、

犬好きの私にはたまらないスポットです。



カフェでお茶できなかった不完全燃焼の私。

車の中から何かいい店ないかなーとキョロキョロ見回していたら、

一軒のお店が目に飛び込んで来ましたあげ


京洋菓子処「古勝院」



*画像はHPからお借りしました*


中に入ってみると、上品なスイーツの数々。

このお店で名物のバームクーヘンやロールケーキは

既に売り切れだったけど、

いくつかお持ち帰りしていただきまーすブタ




【高雄 雪楓シュー】


小ぶりのシュー生地の中にはモッタリとしたカスタード!!!

シュー生地にもアーモンド(?)が散らしてあって

本当に美味しかったー!!!!!!!

最近食べたシュークリームの中ではまさに最高峰キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


まだ残っているのものがあるので今晩のお楽しみルンルン



結局は花より団子?!(・・。)ゞ

これ以上成長しないように引き締めないとo(_ _*)o



ブタ ブタ ブタ


明日は今シーズン初甲子園野球

トラトラッキーvsドラムーシュ

さあどっち炎