福岡denimba展 | yamatoDenim

yamatoDenim

パターンオーダーで付属品や仕様などの選択肢からカスタマイズしてその人だけの一本を作るブランドです。
私1人だけでやっていますので既製品ではできない作り手とじっくり話をして特別な一本を縫い上げます

こんばんはヤマトデニム草野です

今日は熊本から福岡までdenimba展に行ってきました!
denimba展とは?
こちらをご覧ください


2時間のかけて福岡の天神に到着し

ビルの三階のイベントスペースに階段を登ると



このようなジーパンバカにはたまらない空間が!
最高の色落ちしたジーパンが所狭しと並んでいます。
この画像のメガネの男性がデニムブリッジの大澤慎吾さん。
イベントの主催者です。
この方平ミシンだけで縫ってらっしゃいます。
すごい!
私は技術の未熟さを設備のせいにしがちなのに😓


普段はジーパンに興味を示さない嫁さんも圧倒されて見入っています




そしてこれが私のあこがれの職人さんの作ったジーパン。
沖縄、ダブルボランチの國吉遊さん。
ヤマトデニムを始める時にアドバイスなどをいただいたんです。
元々ラジオで國吉さんが特集されていて刺激を受けヤマトデニムを踏み出すキッカケになりました。
普通なら「素人同然で何職人ヅラしてんだ」って言われても仕方ないのに親身になってくれるんです。

楽しかった!
3時間以上いましたよ😊

次からもっと良いジーパンが縫えそうです!


ダブルボランチ國吉さんとヤマトデニム草野です


あーーーーー!
楽しかったーーーーーーーーー!