こんばんは〜

本日も訪問してくださり
ありがとうございます



突然ですが最近、職場で
毎月2、3枚のブラックボードを
描いています( ´∀`)

以前描いていた方が退職して
どんな形でも貢献できれば…と、
時間を見つけて描きはじめました

がーしかーし。

大きさも結構あり
ポスカで描くので難しい💦
甘くなかった(*´-`)えへ。

10年間書き続けていた先輩が
神すぎですね…凄い


これはほんの一部ですが
クオリティが低すぎて悲しい〜
絵なんて何十年ぶり?
すでに絵のネタ切れですー
はやっ



絵ごころ欲しいよ〜


アイディア欲しいよ〜 


たすけて〜


ということで♪



何月はこんな花🌼とか
こんな絵があればとか
皆さんからアイディアいただけたら
嬉しいです



それをストックして
少しずつ描いていこう
なんて企んでますいひっ♡



来月はハロウィンと…🎃
ハロウィンと…ハロウィンと…




字も綺麗ではないので
自分の恥をさらしていますし

バタバタなお客様対応の合間に
描くため思い通りに進まず
焦って嫌だーとなる時もありますが


でも、はじめましてのお客様との
会話のきっかけになったり
アイディアを頂いたり

上手くなったねと褒めていただいたり
来月も楽しみにしているね
言っていただけたり

わたし自身が頑張れるものや
楽しみの一つであることも確かです


目が回るほど忙しい時もあるし
落ち込む出来事もあるけど…
いろんな方に会うのはとても刺激的で
わたしにとっては必要な
出来事だし勉強だなと思います

そんななか
その笑顔に会いに来たよ
忙しいのにいつも丁寧で
気持ちがいいねーと、
常連さんやはじめましての方に
温かなお言葉をいただけて…
幸せなお仕事だなと思います


そんな優しいお客様のためにも
もっと上手に伝わりやすく
見やすいものを目指したいです〜
道のりは長そうだけど


みなさまの色んなアイディアを
聞けたら嬉しいです

よろしくお願い致します



先日、前職場のみんなで
ご飯した時にこっそり取られてた一枚…
ごはんですよ〜!?

変なアプリで遊ばれました

そんなこととも知らずに
楽しそうね…わたし

幸せそうでなによりですこと


こちらもなんだか
幸せそうな子たち〜
見てます…
こしょこしょ〜。

いつものように夢の中へ
誘われるまいちゃんと
割り込んでくるずんちゃん

ずんちゃんは
グイグイ入ってくるし…
まいちゃん潰れてますよ
手を離すとまいちゃんが
起きて見てくるし…

最終的にはどっちを撫でてるか
わからなくなるという

仲良くしてくれてるなら
幸せならよしね



最後までお付き合いくださり
ありがとうございます

最近少し落ち着きはじめて
blog更新、blog巡り、
のんびりしようと思ってたけど
またお仕事バタバタしそうぐすん


最近は朝晩も冷え込んできて
体調を崩しやすくなってますね。



千葉ではまだ停電が続いて
いるうえにこの雨。

友人は影響の少ないところで
無事だと連絡取れましたが…

1日でも早い復旧を祈っています。



みなさまも小さなご家族も
心身ともにご無理のないように
素敵な日々をお過ごしくださいませ

それでは