こんばんわー(●´ω`●)

本日も訪問してくださり
ありがとうございます照れ


先日は手違いでInstagramを
シェアしてしまい(*´-`)💦

不思議なblogを投稿してましたが
訪問してくださったみなさま
コメントくださったみなさま
ありがとうございます



本日のblogは長いですし
読みづらいかと思いますので
お時間あれば…
お付き合いいただけたら嬉しいです





昨日の夕方から
祖母や叔父叔母のいる北海道へ

そして…
もう少しで我が家着く〜

ビューンな弾丸旅



施設にいる祖母に会いにいくのが
目的でした〜(((o(*゚▽゚*)o)))
毎月電話をしても
最近はおうむ返しに近くて…

会いにいくのが一番だ



主人が忙しく、コタココたちを
お願いできないので…
数ヶ月前から一泊はできるように
部屋配置やカメラ、食事について
試してきました


飛行機怖いけど…最短でいければ
向こうには長く滞在できるし
コタココたちにも早く会える


設置しているカメラ…
暗視カメラモードだとこんな感じに…

350度、上下に100度動き
音声で話しかけられて録画も可能♪
日中は明るく鮮明に写ります


今回は見やすくするために
飛び散り防止でケージ前につけている
ビニールクロスを外して(≧∀≦)




ちなみに…
お仕事でバタンキューの日は…
ケージ越しにお戯れ😍

こうして改めてみると…
おバカ感が凄い(`・∀・´)





ご飯は日中のカリカリとは別に…
ペーストフードだと傷んでしまう
可能性があるので

夜間も乾燥系のものにして
時々与えて慣れてもらってました♪
乾燥の…かぼちゃ、小松菜、人参、
舞茸、煮干し、コオロギ、ササミ、チーズ、
とうもろこし、卵、トマト、大豆、大麦…
プラスで…

何種類かのペレットを混ぜて。
ドライフルーツやお芋キューブは
細かく切って(*´꒳`*)

タンパク、水分用にゼリー
ここにサプリをかけて音譜



日中の置き餌(ハッピーグライダーと
メディモモンガを混ぜたもの)を
今回は二箇所に設置


心配性なので…
多過ぎるくらいのご飯を置いて…


給水機も二箇所に設置目



念のためみんなの爪切りして…
ご機嫌うかがいと

身体のチェックをして…
どさくさ紛れに…
ビーくんにもご飯多めにあげて
こんなにお家を開けるのが
初めてなのでドキドキ


でも、まいちゃんにお友だちも出来たし
もろもろ準備が整ったので
今回は楽しむことができました



空港で叔母と合流してお家へ🏠
一年半ぶりの再会に
モジモジする従姉妹ちゃんたち

1時間後にはわたしの膝に
我が物顔で座ってました…
椅子と化したわたし

今年の春、二年生のお姉ちゃんと
年長さんの妹ちゃんです



みなさんと再会のご挨拶をして
従姉妹ちゃんたちにお土産を

みなさんにご相談させていただいて
フーアーユーにしよう♪と
思っていたのですが…

叔母にこっそり確認したら
もろもろの事情により断念〜

わたしったら先に確認して
おけばいいのに〜


また再度探していたところ…
鍵のついたプリンセスBOXを発見

中にはシールや、四色ボールペン
鍵付きの日記帳、付箋、リボン、
ビーズなどが入っていて

女の子が好きそうで
今後も使えそうなこちらに決定
どうかな〜と
プレゼントしたところ
…思った以上に大興奮でした

特に鍵付きの日記帳には
昨日今日としっかり書き込んでました
宝物〜宝物〜と喜んでいたので
よかったです(*´∀`*)

みなさまから、
たくさんご意見を頂いたのに…

でもみなさんの意見をもとに
いろいろ探せて、喜んでもらえました

ありがとうございました



昨夜は、お寿司屋さんに
連れて行ってくださいました
大満足

ごちそうさまでした( ´∀`)




翌朝から祖母に会いに施設へ

祖母も会うなり、
わたしだと分かってくれて…
ちょっとホッとして

でも、長いこと会話をするのは
難しいのでそこそこに退散

祖母が好みそうなお洋服を
プレゼントしたら
可愛いと笑顔を見せてくれて
おばあちゃん、ありがとう
またビューン✈️ってくるからね!!


いつもお世話になっている
施設の方々にはホントに感謝です。

といってもお菓子を
差し入れるくらいしか出来ずでしたが…
本当にありがとうございます



従姉妹たちとも
終始笑ってニッコニコな時間

ずっと握ってくれている
小さなお手手が愛おしかった〜
ありがとう


今日のお昼はスープカレー♪
満腹〜美味しかった〜

そして市場などブラブラして〜

夕方には空港でバイバイ
可愛かった〜


こんなバタバタな計画なのに
お家に招いてくださって
たくさん気を遣っていただいて
楽しい時間をありがとうございました
とても年が離れているご夫婦なので、
叔母と言っても、
母よりわたしと歳が近いんです♪

昨夜は、みんなが寝静まったあと
2人で乾杯して
いろいろお話ししました

楽しかった


また会いに行きまーす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





そしてそしてー!!

兄夫婦の赤ちゃん
予定日を4日ほど過ぎ…

先ほど急遽帝王切開で
無事に産まれました〜

3400gの大きな元気な女の子
兄のニヤニヤが止まらない

お嫁さんも元気だそうで…
本当によかった。

お嫁さんも赤ちゃんも
そしてお兄ちゃんも
お疲れさまでした(〃ω〃)



もう少しで我が家

カメラではまだ寝ている様子ですが…
早くコタココたちに会って
元気な姿を見たい〜


それでは


ダラダラと長い記事になりましたが
最後までお付き合いくださった
みなさま、ありがとうございます


今夜は冷たい雨で冷えますね…
あたたかくしてお休みくださいませ