こんにちは

本日も訪問してくださり
ありがとうございます

コタココたちを見守っていただき
嬉しいです(*´∀`*)


急に寒くなりましたね〜

自転車乗ってたらお耳取れたんじゃ
ないかと思うくらいキンキンでした

体調を崩されている方も
増えてきました
みなさまもご自愛くださいませね



こちらのチョコレート
種類も豊富で美味しいのですが
介護施設で働いていた時に、
このチョコを夜勤者に配っている
おばあさんがいらっしゃいました

ミルクとホワイトと2枚ずつ…
それを毎晩
お店でこのチョコレートを見るたび
優しい笑顔のお顔が浮かびます

ストレスだらけの仕事だけど
すごく大好きだった介護の仕事、
いまはもう出来ないけど…

ふとした時に、お世話になった方の
お顔や言葉が浮かんできます
いまの自分を作ってくれた方たち

いまはコタココたちにも
たくさん教えてもらうことが


こうして一年が終わる頃になると
出逢った方たちへの感謝
コタココたちへの感謝
改めて感じます一年早い〜



以前、蚊帳生活だった時に
毎晩していたぴたっと


れいくんぴたっ
まだ幼かったふぅちゃんも
小さな体でぴたっ
蚊帳越しに手をかざすと
体をくっつけにくるという謎の遊び
この時のふぅちゃんのお腹には
八重ちゃんと九郎くんが
入っていたんですよね〜懐かしい





ケージになった今もぴたっと遊びを

一番反応がいいのは
やっぱりふぅちゃんですね

ぴたっ
ここから胸を擦り付けてきて…
その後しばらくこのまま

なんの儀式
ケージになってもやるのね


まいちゃんずんちゃん〜
と声をかけて手をかざしてると…
わらわら〜

ぴたっ
ずんちゃんはこのままぴたっ

まいちゃんは指を握ってきたので
こしょこしょ〜
またふぅちゃんと
ぴたっとしていると…

忍び寄るぽんちゃん
ぽんちゃんは、ふぅちゃんに
ぴたっして帰って行きました

ぉおーーーい

しっかりとオチをつけてくれる
ぽんぽちゃんでした




最後までお付き合いくださり
ありがとうございます
コメント閉めてます


それでは

本日もみなさまにとって
素敵な一日になりますように