おはようございます

本日も訪問してくださり
ありがとうございます

いいねやコメント
フォローも嬉しいです



今日は暖かくなりそうですね

冬の窓際での日向ぼっこって
なんか気持ちいいですよね

学生の頃、休み時間になると
カーテンの裏に友人とこもって
静電気で髪をなびかせながら
ウトウトしてたのを思い出します

今思うとすごく贅沢な時間



まいちゃんにとっては…
これが贅沢な時間かしら

毎朝、お掃除に行くと
お願いしますなの〜
と言ってるかのように
可愛く待ってるまいちゃん

やがてこうなる

妖怪お掃除オババは
ヨボヨボ立ちっぱなしなのに…

優雅ですな






昨日の買い出しの帰宅途中…
マンションの入り口で
住民と思われる母娘と遭遇


お母さんは、ポストの暗所番号を
ど忘れしたらしく、手紙類を
ポストの配達側の隙間から
頑張って取っていました


こんばんは〜
と会釈しわたしは中へ



…と、その娘さんがついて来て
一緒に入ろうとしますありゃ。

2歳前かな。
可愛いなぁ〜なんて思いつつ


でもでも!
オートロックの自動ドアの前に、
手押しの重いドアがありまして…

2歳ではとてもじゃないけど

その子が入りきるまで
ドアを支えていましたが…
どうも、ママが入るまで開けて
待っていたい様子

優しい子だわ



でも、彼女にはとても無理で
挟まれたり怪我したりしたら…
と、そんな想像をしてしまい


このドア重いね〜ママが来るまで
開けて待ってるの


と、尋ねると…コクン


なんと可愛いそしてなんと無謀



ドア自分で持てますか
と、尋ねると…ブンブン

ちゃんとわかってるのね



したら、一緒に持ってますか

コクンからのニッコリ



ママとお出かけしてたの〜
可愛いコートそれにとっても
あったかそうでいいねぇ〜

というと…


ホラっ。ここにおリボン
と、中に来ていたトレーナーの
柄をゴニョゴニョ紹介してくれました


だんだんハキハキとしてきて…
パパはね〜いつも帰るの遅いのと。
そして、ご丁寧にパパの名前暴露

パパ、お仕事頑張っていて
かっこいいんだね言ったら…

うんと、ドヤ顔〜


と、そこへ…
すいませーーーん
ずっと開けててくださったんですね
荷物重いのにありがとうございます
お母さん登場

娘さんにもありがとう



とても素敵な親子でした

でも…
重いドアに、子育て中でたくさんの
荷物、好奇心旺盛で無邪気な子供


危険がいっぱいで
子育てって気が抜けないですね

大変ですが、それ以上に幸せが
たくさんですよね(●´ω`●)


これからも、あの子やご両親が笑顔で
いられる世の中でありますように



便乗してもう一つコタココたちが
健やかで穏やかに過ごせますように
すやすやりん
おやすみ〜

そーっと閉めて
さよなら〜



そして昨夜は…
ビーくんのごはんデー


食べてるお写真は控えます

が、食べた膨らみだけ…
ペロリンちょ
もう終わりかいな
おーわーりー

ちぇっ
そろそろ脱皮かな
ファイト



最後までお付き合いくださり
ありがとうございます



それでは

コメント閉めてます

本日もみなさまにとって
素敵な一日になりめすように