おはようございます

本日も訪問してくださり
ありがとうございます

いいねやコメント
フォローも嬉しいです




本日は、我が家の新しい家族を
紹介したいと思います



ずんだちゃん
みなしゃんよろしくです〜
ホワイトフェイス
het100%リューシちゃん


パパがモザイクホワイトフェイスくん
ママがリューシちゃん


8月10日脱嚢女の子です
そろそろ脱嚢から3ヶ月(*´∇`*)
我が家にお迎えしてから
二週間が経ちました(*´꒳`*)


現在の体重は60gほど



実はずんだちゃん

仲良くさせていただいている
がんも隊長ママさん家から
里子で来てくれた子なんです



以前からホワイトフェイスちゃんに
恋い焦がれていたことを知った
がんも隊長ママさんが…


もしも我が家で産まれたら
ママさんになら…
言ってくださっていて

そんな矢先にずんちゃんが
産まれてきてくれました



隊長ママさんもパパさんも
モモンズ愛が深くて

ここまで大切に大切に
育ててくださいました



そして、先日のお泊まりの際に
正式にお迎えしました


移動などが寂しくないようにと
ファミリーで来てくれていました


おもちママ
きなこちゃん(お姉ちゃん)
あんこちゃん(双子ちゃん)
お名前はお餅つながりで


みんなは用意していたケージに
すぐに入ってくれましたが、
ずんちゃんだけは隊長ママさんから
離れなくて…

わかってるんだね


その後は
仲良く遊んだりご飯したり
そして…お別れの時


隊長ママさんとずんちゃんで
ゆっくり挨拶をしていただき。


愛情たっぷりで育ててくれた
ママさん…

別れ難いですよね


って、思いつつ見てたら…
おもちちゃんたちは
すでにグースカピーでした



ずんちゃんには
また会えるもんね


そして…
ずんちゃんにはママが2人
(おもちママ隊長ママ)
いるからステキよねー(●´ω`●)


わたしもママんー。
寮母さんくらいになれたら嬉しいな



おもちちゃんたちと別れて
初めて1人になった夜…

大好きな回し車も
なんだか控えめでした


今まで大家族だったから
とっても寂しかったね(*´-`)


隊長ママさんが、
みんなの匂いのついたポーチと
タオルを置いていってくれました
↑イージホーム37ハイ使用(≧∀≦)

40ハイも用意していましたが…
回し車もつけているし、ずんちゃんの
体格的にも保温のためにも37ハイで

初めて使ってみましたが
お掃除もしやすくていいですね



1日目の夜は一度だけ
ワンワン鳴いちゃったけど…
ポーチに入ると安心してました
家族の匂いは安心するよね


ご飯食べてくれる心配でしたが
用意していたご飯は完食
念のため置いておいた
ハッピーグライダーも
ご飯を食べてくれていると
ひと安心です(//∇//)




しばらくはわたしとリビング生活


フクモモ部屋は暖房をつけていますが
リビングはまだつけていないので
ポーチ側には小型ヒーターを
そしてカバーの上から
ブランケットをかけて


ずんちゃんはたくさん触れ合って
もらっていたこともあって
人に慣れている子でした

それでも、家族と別れて
しかも知らない場所にきて…
二日ほどは威嚇して
噛み付いてましたね(*´ω`*)


のんびりゆっくりいこー
と思っていたけど…
今は眠いときだけジコっ

わたしと似て寝起き悪そー




大好物だという
ももたらをどーぞ
うまうま〜
やっぱこれよね
ご機嫌さんです



最近は…
少しずつ慣れてきてくれたようす

ずんちゃんありがとう
どうやら…

ちょっとまいちゃんに似てて
オンオフの激しそうな子

ねむねむの時は
爪切っても何してもプクプク

オンの時は…
回し車で大爆走です




隊長ママさんパパさん、
愛情たっぷりで育ててくださり
ありがとうございます

おもちちゃんたちも

素敵な縁をありがとうございます
大切に育てていきますね




まとまりのない感じでしたが…
これからはずんちゃんこと
ずんだもよろしくお願いします
最後までお付き合いくださり
ありがとうございます

それでは


本日もみなさまにとって
素敵な一日になりますように