こんにちは(*≧∀≦*)


本日も訪問してくださり
ありがとうございます


いいねやコメント
フォローも嬉しいです




朝方に台風が過ぎ去り…
今日はとっても暑いですねー


それにしても、
凄い雨と風でしたね


あまりの雨と風で
台風が去るまで眠れなかった


目の前に建設中のお家が…
あれ?若干なんかー
大丈夫かな


各地でけがをされた方々や
亡くなられた方も出ていますね…
亡くなった方のご冥福を祈ると共に、
被災された方々にお見舞い申し上げます。



みなさまは
大丈夫でしたでしょうか

まだ停電が続いているところも
ありますね…
少しでも早く復旧しますように!


雨の影響で地盤が緩くなっている
地域も多いかと思いますので、
引き続きお気をつけくださいませ
 




昨日は、22時頃からかなり
激しくなってきて…
コタココたちもソワソワ

リビングとフクモモ部屋は
ベランダ側にあるのですが、
ベランダ側に大きな建物がなく
風がダイレクトに(*´ー`*)

凄い音ー

何か飛んできたらという心配もあり
コタココたちは部屋移動を


フクモモ部屋は換気の関係もあり、
窓はベランダを合わせて二箇所と
換気口が二箇所付いているお部屋を
使用していました(リビング真横)

その分空気が篭らずいいのですが
冷気と音の問題が

昨夜は、みんなもお顔を出して
怯えていたので移動をしました


移動先の部屋は窓が1つのみ…
普段は何も置いておらず、
蚊帳遊びの時に使用しています

窓が少ない方が冬場は温度も保てますし、
換気口からの冷気も防げるのかな?とも…

でも、換気口がないのがなぁ

窓は、お掃除の間2時間ほど開けて
空気の入れ替えをします…
でも、その後はカーテンは開けてますが、
窓は締め切ることになります

それって…

お部屋の空気悪くなりますかね
空気清浄機をつけていれば
そこは解消されているものでしょうか
↑突然の質問コーナー



話を戻します

お部屋を移動して雨風の音は1/3以下に

みんなも遊びはじめました

うぉりゃーーー
それーーーーーい
回し車をしてる時に前にいると…
回し終わるたびに
なにやら報告しにくるれいくん

かっくいーでしょう
そしてまた回しに帰ります

忙しい子だね(*´∀`)♪

暗くてわかりづらいですが…
途中、コタが何やらアピールしてる


ご飯もよく食べていましたし、
あまり気にせず遊べてるようで
安心しました(((o(*゚▽゚*)o)))



って…リビングはうるちゃーーーい

ビーくんもウロウロそわそわ〜
なんだろ〜。
ねぇママさん…
なんか騒がしいね〜。
気になるね〜。
何かあったのかな〜。
ソワソワしちゃうよ〜
ビーくんって本当に敏感な子だよね…
我が家で一番繊細なのかな

じゃぁ…今日はご飯の日だけど
食べられないかなー。

えっそれは別だね
ペロリと平らげました
食べられるんかーい(`・∀・´)

よかったよかった



まいちゃんはというと…
ずーっとポーチから
顔を出して訴えていたので

お部屋を移動して
みんなが遊び始めたのを
確認してから一緒にリビングへ

まいちゃん…
怖いけど一緒に慰め合おうね

動画にしっかりと入るほど
風の音が大きくて
時々目覚めていましたが…

そのうちにプクプク

わたしのお腹の上で…

スヤスヤ
あれーーー

慰め合うんじゃなかったの
ねぇ〜

1人じゃ心細いよ〜



でろ〜ん
でも、みんな落ち着いてよかった

こうして…

ビーくんにもまいちゃんにも
捨てられたわたしでした





最後までお付き合いくださり
ありがとうございます

それでは

本日もみなさまにとって
素敵な一日になりますように