一緒に働きたくない人 | モラハラ社長を手懐ける元部下の日常ブログ

モラハラ社長を手懐ける元部下の日常ブログ

モラハラ・パワハラで苦しめてきた元職場の社長くんと暮らしはじめて3年目!

ちょっと勘違いしている社長くんとの日々の出来事や感情を日記感覚で書きます☆

 TODAY'S
 
ひとりごと


相棒くんの会社の

広報担当K くず〇〇 (担当くび済)



とにかくやばい妊婦様 キメてる

(6月半ばから産休中)








面接時


  • ブリーチしただけの黄身がかった汚ったない色の太いメッシュの入った不潔な容姿で現れた

  • 初対面の距離感も分からなようで…終始 半敬語。。。会話もとてもじゃ無いけど経験者とは思えない内容。受け答え。。。
   全員 苦笑いしてる中ひとり上機嫌んで帰って行った…。

  • ここが最悪びっくりマーク  
     なんとびっくりマークこの時点で妊娠中


入社後


  • 髪色もなおさず初出社

  • 大雪で先輩が雪かきしてるのに「妊婦だからできない」と、ひとりだけ車でぬくぬく待機。喘息でも室内でできる軽作業をしてる人もいるのに。。。

  • 軽作業、軽い掃除でも「妊婦だから」とやらない

  • 初日から、休憩でもないのにお菓子をたべる

  • 「規定稼働日でも休みたい時に休みます。残業は一切しません。でも見込み残業代はもらいます。」と宣言

  • 欠勤した週に“ラーメンを食べに行った”と会社のTwitterでツイート

  • 現場が休憩も取れずに頑張ってる中『デカフェ飲んでまーす』『今日の朝のお供はこれ🥤』と会社アカウントのTwitterでツイートし、社員に喧嘩を売るようなことをして総スカンを食らう。(社長や営業部の部長が社員をなだめる羽目に)

  • 当日のタスクが終わらなくても定時で帰宅

  • 『私がタスクが終わらせなくても会社がどうにかすること。私には関係ない』と発言(社員からの苦情で発覚)

  • 『自分は妊婦だ。他者に負担がかかっても当たり前。どうでもいい。』と発言(社員からの苦情で発覚)

  • 広報経験者Webライターだと言って入社したが敬語も言葉も常識も知らない。

  • おそらく経歴詐称。若しくは無能Webライター。技術もセンスも一切ない。会議資料も見づらくて不評。

  • 社長や上司への返事が「うん。うん。」。。。目上の人、取引先にでも『了解しました』。。。

  • 電話対応が悪く「あの人バカなの?」と社長に入電。求人サイトや店の情報ページに悪いクチコミを書き込まれて会社や店舗の評判も落とす。





産休直前


  • 悪いクチコミを書き込まれた時に弁解したが、社長に庇ってもらえなかったのを根に持って営業妨害をはじめる

  • タスクの放棄

  • 会社の預金残高を社外に話す

  • 社長のプライベートをさぐって社外に言いふらす

  • 会社のTwitterアカウントでセンシティブな内容に抵触するようなツイートをしてBANさせる。

  • TwitterをBANさせてから知人に「あいつ(社長)なんて何も知らない無知なヤツだから「知りませんでしたー」って言っとけば信じるから」と言いふらす。







こんだけの

迷惑行為嫌がらせ営業妨害

をして
6月半ばから産休にはいった




全員で

もう戻って来ませんように拍手ダルマ

と祈る日々




妊婦様が会社に寄生して2週間くらいたった頃
妊婦様の前会社の関係者から
「ここだけの話 “無責任で良い人間では無い” から気をつけて」
と忠告された



その翌日からは未経験でも出来るような
雑用 しか やらせない事に笑い


会社も社員もコイツに
すぐにでも出ていって欲しかったけど
空気が読めない妊婦様は
産休目当てに最後まで寄生し続けてた笑い泣き



妊婦を盾にしてさんざん無神経な言動して
迷惑かけて 営業妨害までした会社で
よく産休取れるなえー








全てを聞かされた相棒くんは…

こいつに1円でも給与払うのがバカバカしい。
戻ってくるなら それなりの覚悟で戻ってこいムカムカ

って訴える勢い笑い泣き


1回 不信感が生まれると一生 信用しない相棒くん星


妊婦様が
「そんな事してません」
なんて言ったところで信じないグッ


ウワサが本当だろうが嘘だろうが
付き合いの長い私たちの話を信じる社長だから
妊婦様が弁解したところで信じないのハート



マタハラとかゴチャゴチャ言いそうなBBAだから」と
出産前だけイイ顔見せてただけグラサン


トイレ中や帰宅後にボロくそに皆んなでバカにしてた笑い泣き
唯一のストレス発散の時間だったの乙女のトキメキ



でも電球
社長のサイコパスなところは
きっちり復讐するところ気づき


だからこれからが楽しみよ音符




それにしても……

コイツは

妊婦だからっていう問題じゃなくて

人間として欠陥品



“妊婦”ってひとくくりにしたら

頑張ってる妊婦さんに失礼だねアセアセ



でもコイツが何するにも

妊娠を盾にするなら

こっちも妊婦様って呼んじゃうよね…



くず〇〇