今日は3人分

左から3女、長男、私の弁当




しそ入り卵焼き
豚の生姜焼き
小松菜と厚揚げの出汁醤油炒め
ごぼうと人参のきんぴら

ちょっと寝坊してしまったので考えなくてもいいメニューてへぺろ

長男の弁当でっかいよ笑い泣き


そして
夕べは長男がやってみたかったおうちでお寿司!
みんな食べたい魚を注文して、長男が魚を切りながらご提供です

海鮮丼


ミニハンバーグとシメサバ


たまご(買ってきたやつ)


浸けマグロの手巻き


ミニイクラ軍艦


超ミニコーンマヨ軍艦


空っぽのお碗にはアサリの味噌汁が入ってました笑
酢飯も作って(7合)


海老アボカドスライスオニオン乗せ

他にも赤海老、マグロたたき、赤貝、イカなども堪能おねがい
味噌汁は長男が、鰹節と昆布と煮干しから出汁をとって、本格的でした!

なんちゃってくら寿司でしたが、いやー楽しかった!みんなお腹いっぱいになったー!

たまにはこういうのもいいよねおねがい