このあたりでポツポツと雨が降ったりしていました、が、当然気にしないで歩きまくります。


弁天様を祀った大願寺、清盛公を祀った清盛神社に行き、グルッとまわって港近くの清盛通りへ

観光客向けの食事処はここにあるのが殆どなのですが、当然観光客だらけで混んでる。そしてそこまで腹は減ってない。

て事で一本奥の町屋通りのお茶屋さんで足休め、宇治金時を食って涼みながら一休み。


休んでから瀬戸内海が一望できるという弥山へ、ロープウェーを使って歩きは1時間弱だったはずなのにヘロヘロ(;´Д`)


しかも展望台が工事中でロープウェーの降りた所が一番景色良かったりしたけど、良い運動でした。


天気良かったら向こう側に広島の市街とかも見えるらしいです。

ただ、暑さ対策してこずジーパンだった俺は天気が良かったら確実に熱中症か脱水症状でしたね。てか脱水症状だったのかも。


山のうえにあった干満岩という岩、潮の満ち引きに合わせて中の水が上下するらしいのです。

これを「ひまんいわ」と読んだ俺は疲れてたのでしょう(笑)

このあと降りて神主さんオススメの紅葉饅頭を買ったら丁度潮が引けてたのでもう一度厳島神社へ


Android携帯からの投稿