国体の疲れもそのままに翌日からTRANEのハードマンスリー総合準優勝の賞品で頂いた広島旅行に旅立ちました。
8年ぶりの飛行機、1人旅では初の飛行機、そして初の広島でございます。
出発前はこんな空模様で、天気大丈夫かなぁなどと心配しておりました。
天気悪くて寒かった時用にパーカーなぞ持って行ったのですが、広島まさかの最高気温30℃、ハーパンを持って行くべき気温でした。
ホテルに早速チェックインして、一休みからの早速外出。
まずは歩いて行けそうだからと広島城に行ってみました。
現在は掘の内側が公園になっていてその中に城が再建されています。
当時の様子を再現したジオラマ、左上角のが城です。
中は毛利家の歴史、昔の刀剣や鎧等が展示されており
原爆で焼け野原になった所からどういう経緯で再建されたか等久々にお勉強になりました。
日本刀って何でこんなにキレイなんでしょうね~、明治の頃に大量に輸出されて美術品として重宝されたのも納得です。
この後公園内を散策して一旦ホテルに戻りまして、夜の広島へ繰り出してみました。
続きます
Android携帯からの投稿




