駅から距離はあるけれど

ギリギリ歩ける距離


自然が多くてのどかな場所の


昔はさぞかしにぎやかだったろうね

みたいなファミリー向けの集合住宅に

住んでいますが



この度どうやらクレームいただいたようで




あからさま我が家の近くに立て看板(笑)



キックボードや自転車で

共用部分で遊ぶな!

大声で遊ぶな!

廊下やエントランスで遊ぶな!


的なことがやんわり書かれてましたびっくり



おお。。ファミリー向けやのに

ほぼ子供遊ぶな!やな(笑)



キックボードは持ってないし

自転車は今は敷地内で乗ってない。

(小さい時は敷地内で

乗る練習したと思うけど?)



廊下やエントランスでは

遊んでないと思いたいけど

見張ってないしちょっとわからん。。



でも、ちょっとだけ心当たりあるねん。



近所の子が我が家の玄関前で

我が子の名前叫んでたんだよね笑い泣き



とある休日に

インターホンがなり



ウシシ「あそぼーー!」


真顔「今からごはんやから食べ終わったら

行くように言うね」


ウシシ「えー早くしてよ!」


真顔「…ごめんね、時間かかるし後でね。」


の会話の後


小一時間、玄関前で待機してたようで。

そして時々よんでたらしくガーン

(まって、ずっといたの?

全然聞こえてなかったガーン)


みたいなことが。。



そして共用部分で待ってたのが

遊んでるように見えた??

声が大声だった?



あぁ、ちゃんと帰らせなかった

うちが悪いのか💦

(普通一旦帰るやろって

思うのは大人やからショボーン?)



メンタル豆腐やから何か疲れた。。



ご近所さんの誰かが

うちの子供がうるさいムキー

って思ってるんやろうな。



ご近所ママさんにも共有したら、


「キックボードはうちやわガーン

ってかこれ外で遊ぶなってことムキー?」



ほんと、子供育てにくい世の中よね。



色々お互い様でちょっとずつでも

歩み寄れませんかね。。



ここ、ファミリー層居なくなったら

間違いなく

高齢者だけの廃墟になると思うけどえー



しんどショボーン