駅から距離はあるけれど
ギリギリ歩ける距離
自然が多くてのどかな場所の
昔はさぞかしにぎやかだったろうね
みたいなファミリー向けの集合住宅に
住んでいますが
この度どうやらクレームいただいたようで
あからさま我が家の近くに立て看板(笑)
キックボードや自転車で
共用部分で遊ぶな!
大声で遊ぶな!
廊下やエントランスで遊ぶな!
的なことがやんわり書かれてました![]()
おお。。ファミリー向けやのに
ほぼ子供遊ぶな!やな(笑)
キックボードは持ってないし
自転車は今は敷地内で乗ってない。
(小さい時は敷地内で
乗る練習したと思うけど?)
廊下やエントランスでは
遊んでないと思いたいけど
見張ってないしちょっとわからん。。
でも、ちょっとだけ心当たりあるねん。
近所の子が我が家の玄関前で
我が子の名前叫んでたんだよね![]()
とある休日に
インターホンがなり
「あそぼーー!」
「今からごはんやから食べ終わったら
行くように言うね」
「えー早くしてよ!」
「…ごめんね、時間かかるし後でね。」
の会話の後
小一時間、玄関前で待機してたようで。
そして時々よんでたらしく![]()
(まって、ずっといたの?
全然聞こえてなかった
)
みたいなことが。。
そして共用部分で待ってたのが
遊んでるように見えた??
声が大声だった?
あぁ、ちゃんと帰らせなかった
うちが悪いのか💦
(普通一旦帰るやろって
思うのは大人やから
?)
メンタル豆腐やから何か疲れた。。
ご近所さんの誰かが
うちの子供がうるさい![]()
って思ってるんやろうな。
ご近所ママさんにも共有したら、
「キックボードはうちやわ![]()
ってかこれ外で遊ぶなってこと
?」
ほんと、子供育てにくい世の中よね。
色々お互い様でちょっとずつでも
歩み寄れませんかね。。
ここ、ファミリー層居なくなったら
間違いなく
高齢者だけの廃墟になると思うけど![]()
しんど![]()