数少ない友達?元同僚さんに

お誘いいただき行ってきましたおねがい



金曜ロードショーとジブリ展




これ、行きたかったけど

土日祝はほぼ売り切れで

諦めてたやつショボーン



平日朝イチなら空いていたようで

行ってきました♥

(チケット取ったのは1ヶ月前)

(子供もジブリ好きやけどごめん)



まぁ、行くために登校と同じ

8時前に家でたよね(笑)

(出勤レベル)



このおじさんも宮崎監督が描いたとは
知らなかったびっくり
フライデーおじさんっていうらしい。




あちこちにいるから
なんか好きになっちゃったよ←



40年分の時代背景とジブリ作品を

展示したスペースがあり

年代的にも楽しめましたニヤリ


後半に写真OKゾーン照れ





撮影スポットもいっぱいあったけど
人が入るので割愛。


今回の展示は超リアルな腐海
がすごかったです。


実寸大の王蟲。結構怖い。



幻想的だけど、ナウシカの世界は
いろいろ考えちゃうよねキョロキョロ


でも、面白かったし

大満足で行ってよかった♥



ショップにて少しだけ散財して

(頑張ってセーブした)

ニコニコで帰宅しましたおねがい


下敷きとノートとポストカード

ハンカチとかペンとか
いっぱい買いそうになったキョロキョロ
危なかった笑い泣き
(限定品以外はどこでも買えるでしょ!
って自分に言い聞かせたえー)


子どもの帰宅に合わせランチ割愛に

なっちゃったけどそれでも満足照れ


https://kinro-ghibli.com/

京都展は残念ながらソールドアウト

のようですが、この後は広島、秋田、三重

と続くようですおねがい



ジブリお好きならぜひラブ



あ、去年もこんなんいきました(笑)