梅仕事3年目!

今年は梅も高いし子供も乗ってこないので

やめとこうかなと思ってたけど



時々行く八百屋さんで

1キロ980円でまだましな梅を

見つけたので買いました。

(大きさがまちまちで傷多めだった)

(いいねん。自分で食べるだけやし)

(相場1500円くらいするんよね)



なので今年はケチケチ仕様でいきます!

(というか実が大きいので

瓶に入らなかった説キョロキョロ)



去年うまくいって美味しかったので

まず梅酒!

4日目の写真。右は去年の分。
比べるとやっぱり梅デカいえー


子供リクエストで梅シロップ


最悪発酵ジュースでもいいもんねニヤリ



ギリギリ青いのをカリカリ梅。

冷蔵庫に寝かせてます。

寝てるので写真は無しキョロキョロ


最後残ったどーしようもなく

黄色い傷まみれを梅ジャムに

本みりんで煮込んでる人見つけたので
真似してみたニヤリ



結構すっぱめ=爽やかです。


クリームチーズ+はちみつで

食べたら間違いなさそうですおねがい

間違いなく小麦粉進むわ(笑)


味噌と混ぜてソースにもなりそう照れ



まぁ、去年の梅まだ残ってるので

今年はこんなもんでニコニコ



そして色々挑戦するものの

義母がくれた梅干しが

一番美味しかったりします♥


みんなおいしくな~れ(笑)