わかってはいたけど

ランドセルは重いです。



距離が近ければいいんだけど

我が家みたいに徒歩30分オーバーは過酷

(帰りは上り坂で実質45分くらい)



少し前から気温も高くなってきて

汗だくのフラフラガーン



日傘は持たせたものの、

最近は帰ってすぐに

シャワーが必要なレベルショボーン


(どんどん重装備になってる)
(かえって重いような気もえーん)



で、ここで初めて気づいたけど

肩が重みで真っ赤になってるやんガーン



これは痛かったよねえーん

重いとか痛いとか言わなかったので

ダメ母、気付きませんでしたショボーン

(疲れたとは言ってたよえー)



ごめんよ笑い泣き



どうしようもないけど

あったほうがいいかなと

これ買いました。

ジェルのとかあったけど

これ以上本体が重いのはノーセンキウ。



あと、セットで比較的お手頃価格かなと。



ひとまずショルダーカバーだけ

つけてみます。


 

肩の痛みが緩和されますように。



本格的に暑くなったら

背中部分のパットも使おうかな💦



近いうちにランドセル

やめなあかんかもなえーん

(ランドセルじゃなくてもOKな学校です)