極力手作り、無添加推し

不自然を避けようと力を入れ

1年半ほど立ちました。



やってることは

間違ってないと思ってるけど

最近ちょっと心配なことが…



食に手をかけすぎて

子供がなかなか、グルメ王笑い泣き 



市販のおやつも用意して

好きなもの選ばせるのですが

(クッキー、せんべい、羊羹とか

非常食兼ねて一応置いてる)

(スナック菓子はあんまり買わないけど)



なのに、


抹茶パンに発酵あんこのせて!

 

今日はチョコのパンある?


ままのイチゴアイスまだある?

(安いイチゴでアイス作った)


蒸しパンがいいなぁ

(今から作って)



いや、最初に食べさせたのは

間違いなく私ですが



あまりのグルメっぷりに

時々絶句する(笑)



朝、旦那がパンをレンジで

温めようとすると


パパ、セイロのパンがいい。

(セイロで温めての意)



もちろん健康的で美味しいけど(笑)

電磁波警戒しだしたのも私やけどキョロキョロ




ただね、言うだけなら簡単やけど

手間も時間もかかってるんだからプンプン



母いなくなったらどうすんの?

(その時は何でも食べるんやろうけどさえー)



味覚は間違いなく健全に育ってるおねがい

反面、こらあかんなと思う次第ですガーン



うーん…

子供にももっと手伝ってもらおうと

思いますえー

(最近パンも作ってくれないのよねショボーン)