最近ハマっている蒸し料理がありますおねがい



それは豆腐蒸しパンパン


材料は
絹ごし豆腐150g
ホットケーキミックス150g
サラダ油20ml
(ホケミは砂糖25ベーキングパウダー6
残りは小麦粉で調合してます)

絹ごし豆腐を滑らかなクリーム状に
なるまで混ぜて、油を入れ混ぜる。
そしてホケミを混ぜ合わせ
(生地が硬い時は牛乳か豆乳足してます)
容器かクッキングシートに乗せ蒸す。



これだけでタンパク質入の
蒸しパン完成ラブ


最近はレーズン足したりも。

朝ご飯とかおやつにおすすめです♥


ちなみに味は言われれば
遠くに豆腐がいるけど
旦那も子供も気づかなかったびっくり


普通に美味しい蒸しパン。


蒸籠はね、便利で大活躍してますが
実は横着してちょっと焦がしました笑い泣き


使う時はサイズの合った鍋か
専用の板必須ですよ!
(そんなことすんの私だけえー)