先日小学校にて

初の授業参観がありましたニコニコ



ドキドキで登校すると

2年生が校門近くでちらほら


見知った子がいたので手を振ったら



誰のお母さん?誰々?

と大騒ぎ(笑)


 

2年生になると知恵がついて

お迎えに来てくれるようです笑い泣き



で、我が子はというと

廊下の雑巾がけをしてました(笑)



一年生は全員でお掃除タイム照れ



授業もみんな楽しそうで

全員が手を上げて何度も発言おねがい



字を書いて添削してもらって

塗り絵して。


「あ」を書く練習をしてましたよニヤリ



一年生って何やっても

めっちゃ可愛いのねラブ



皆で歌いながら帰り支度をしてたラブ

(ほぼ幼稚園よね笑)



その後の懇談では

PTAの委員決め。。

しばらく気まずい時間が流れましたが

今年は我が家は免れました。


小学校に慣れてきたら

いつかやらなきゃですねえー

(立候補してくださった方ありがとう)



懇談で先生も仰ってましたが


我が子のクラスは

素直で明るい子ばかり

(先生がそんな感じ)



支援のお友達もいるようですが、

ややこしそうな子は見当たらず。



皆楽しく過ごせてるみたいで

ホッとしました照れ



頑張れ1年生♥️