先日恐る恐る購入した蒸籠





使いこなせないかもと思ってたけど




ドはまり中ラブ



まだレンジ替わりに冷やご飯暖めたり

野菜蒸したりしてるだけですが



野菜が美味しすぎるラブ

これだと皆いつもの1.5倍は食べる



適当にカットしただけの

にんじん、さつまいも、れんこん、

大根、キャベツ

どれも良い感じに蒸せましたおねがい



ただ蒸籠で蒸した冷やご飯を

おにぎりにするとほぼおはぎ(笑)

おにぎりには向かないかもチュー



今後は蒸しパンや焼売にも

挑戦したいなぁ❤️

豚肉の野菜巻きもしてみたい!



ちなみに使う前に水で濡らして

使用後は布で拭いて立てて乾かすだけ

意外とずぼら向けの調理器具ニヤリ



21センチは圧力鍋で問題なしおねがい

(はまらないけどぴったりのる)


 ↓とその前に使ってたT-falも。

 



なので、流行りにのって買うのはありニヤリ

めんどくさがりにもおすすめできます🍀


 

 



 

 



 

 


三人家族なら21センチ2段で充分ですニヤリ