去年しもやけ?な症状が出て

ガーンってなったのですが





今年もなってました。

でも、寒さが和らいだ頃からですキョロキョロ



ちょっと違和感。



今年は何度も繰り返すからパターン

分かってきた。。


外に出るとひどくなるんですよショボーン



なんか甘い匂いがする…

甘い匂いの人を目視

咳き込む(ここまでは前からあった)

なんか手が痛い

腫れてるやん笑い泣き



咳き込む前に移動できる時は移動するけど

室内だとなかなかショボーン



特に年配の方の近くによると

急に痛みが走って真っ赤になる



シェディング?と思ったけど、

この症状は私だけ?



ちなみに赤く腫れるのは

手の指の関節周辺


しばらくすると

壊死してませんかガーンな見た目に…

その後2週間から数ヶ月。

落ち着いたらかさぶたになって

少し色素沈着?→元通り



色々調べたけど一番近いのは

やっぱりしもやけの画像…



どーしたらいいんや。。

(病院行けよ?でも治るんやし薬イヤ。。)



こりゃさらに引きこもるよねショボーン