日本人2人に1人は花粉症なんですねびっくり



我が家三人いますが花粉症は0人です。

ちなみに山に住んでて、ご近所に

スギも檜もはえてます照れ


人間に会うより鳥さんに会う方が

断然多いよね❤️



最近はメジロをよくみかけます。



引越す前は夫婦で花粉症のような

症状がありました。

(診断はうけてないけどティッシュの箱

持ち歩いてたよね)

ちなみに近くに緑なかった(笑)



正直花粉症ってほんとに花粉なのかよ

って思ってますえー

すぐそこに木がはえてるのに治ったけど?



都会より断然空気がきれいなこと

あと食生活変えたのと

お風呂でマグネシウムとってるのが

良かったのかなとも思う。



子供の習い事にて


花粉症が酷くて

薬のまなきゃ寝れない幼児さんや

風邪引くと長引いて2週間位

ダウンする子がいます。。



ママさんたちで小児科は○○

あそこの耳鼻科がいいよ

この薬いいで!

なんて盛り上がってるけど



入っていけないえー



コロナになったとき以来

病院に行ってないし

よっぽどじゃない限り

もう行きたくない。



生活変えたらそれ以前に

ほぼ風邪ひかない照れ

まれにひいてもすぐ完治。



そもそも一応登録販売者で、

医療系の勤務経験もあるので

継続して薬飲むのはちょっと

って思うけど…



ヤバイやつ扱いされそうなので

何も言えない。。



そもそもママさんトークは

何かしらの答より「大変だね」って

言って欲しいだけなんですよねキョロキョロ



早く収まるといいよね。

エプソムソルトいいと思うよ~

とだけ言っておきました。



色々疑いすぎて調べたせいで

もはや普通の感覚忘れてます。



もう、どこにも馴染めない自信ある(笑)

(そんな自信いらんわ笑い泣き)