久しぶりにリアルタイム更新ニコニコ


今年ももうバレンタインハート



毎年なんかしら作ってるのですが

(買ったのより手作りが嬉しいそうな)

(たまには美味しいチョコ食べたいけどえー)

去年は、どうしたっけな…

(全く記憶無い)



まぁいいや、


幼稚園から帰宅した子供と

チョコのお菓子作りました。



https://cookpad.com/recipe/5158921 

簡単な割に美味しそうな

こちらのレシピでラブ


甘味を砂糖じゃなくデーツにして

作ってみましたニコニコ

(買ったまま未開封のデーツと目があった笑)



ちなみに材料の関係でおよそ2/3

で作ったところ



愛用のセラベイクに入りきらないガーン

大きい丸型だと少な過ぎるしショボーン



 ちぎりパンが8個焼ける大きさ↓

 


高さが無くてこぼれそう↓

 


間のサイズもほしくなったやんチュー




 

 

  

 買い足すならどっちかなぁ?




とか、現実逃避しながら

しぶしぶ昔使ってた15cmの

丸型で作りましたよ。。



セラベイクじゃないから

クッキングシート引くの

面倒ですよね笑い泣き



このやり方だとまだ楽ニヤリ

https://cookpad.com/recipe/3542614 


4時ごろなんとか焼きあがりました。

6歳にもなるとほぼ1人で出来たびっくり

(あっちこっち格闘の跡はありますニヤリ)






晩御飯後のデザートにするらしいけど

はたして旦那帰ってくるのかな笑い泣き

(夜遅かったら恨まれそうよえー)



それまでおあずけ(笑)