去年の今ごろ

来年は確定申告やめとこって

なるくらい稼ぎたい!!



と思っていたのに



今年も確定申告できちゃう

くらいの利益でした(笑)




特定口座での利益は48万円以下

なので旦那様の扶養に

引っ掛かることもなくえー



ありがたく還付の申請することにします

(特定口座源泉あり)



9万ほど引かれていたところ

7万いかないくら返ってくるそうなおねがい



一瞬、わー嬉しい!と思ったものの。


いや、そもそも自分のお金やん(笑)

アホほど脱税してる政治家もいるのに

庶民のお金はめんどくさい

作業をしないと戻ってこないのねえー



もっと生きやすいようにして欲しいね…




ま、あんまり稼いで

源泉でいっぱいひかれるよりは


額も増えたNISAで利益だして

特定口座はぎりぎりで

確定申告するのも

案外ありなのかも照れ



ま、まだ1円も益出てませんけど(笑)

がんばろ笑い泣き