小学生になる子供に渡したいものパート2




なんでそう思ったんだか

忘れちゃったのですが←えー



子供が小学生になったら

ナイフをプレゼントしたい

と思ってました。

(理由忘れてもそこは忘れてない不思議えー)

(あ、鉛筆削るやつね)



刃物の良さも怖さも

小さいうちから経験しといた方がいい

的な感じだったでしょうか。



力加減や削りかたを体で覚えたら

器用になるし、頭も使うよね。



で検討中。


 

 

持ちやすさとかはわからないけど

形が可愛いおねがい



 

 これは安全そう。


 

昔からある定番のようです。 




子供に刃物のなんて…

て思う人ももちろんいるやろうけど



じゃあいつから?



いつから持っても刃物は危ない。

大人だって危ない。



もちろん子供にもよるけど

小さい頃の記憶って

意外と鮮明に残るから

素直に言うこと聞ける幼いうちに

ちゃんと教えたほうがいいかなぁと。

(まぁ小学生が板についてくると

言うこと聞けなかったりするよねニヤリ)

(元学童指導員は語るキョロキョロ)



ちなみに我が子は2歳から

包丁使ってますが、今のところ

怪我はしてないキョロキョロ 



刃物は危ないってわかってると思うニヤリ



でもちょっと早いかなぁえー

辞書は先走って買ったけど

こっちは悩むなぁ。。




ちゃんと切れるおすすめキッズ包丁ウインク 


 


あ、もちろん普通の鉛筆削りも

用意しますよてへぺろ