悩みすぎて何も動かない

お家問題。


参考になるかもと

本読んでみてます。




別に私が買うわけでもなく
趣旨がちょっと違うけど
見るべきポイントとかは参考になる


玄関を開けた瞬間から決まってて

「わぁ~~おねがい

「ここに住みたい!」

って、なるかどうかは大事みたい。



何を隠そう今の家も

ちょっと想定より家賃高かったけど



ここが良い!!

(敷地内で2部屋見たけど)

絶対こっちの部屋!



ってなったんですよ(笑)

(もう一部屋は間取りは一緒だけど

家賃は五千円安かった)

(何が違ったんやろう?)




それまでは

「ここでも良いかな?」

って、部屋はあったけど

「ここが良い」と、

似てるようで全然違う。



現にスッゴい快適に住んでいて

お陰さまで引きこもりです(笑)

お家が快適って幸せ(笑)




その一方で

一軒家は資産価値の問題で

長期で住むことを前提に考えたほうが

良いと書いてあって



そらそうよね、。



子供が二十歳くらいまで

と思ったら15年。


中期くらい?



夫婦2人だともて余すよね。

一人になったりしたら悲惨かもガーン


余計惑ってる(笑)



あと戸建てはセキュリティ的に

マンションより危険度があがること。

全く思い及ばなかった笑い泣き



戸建てって

SECOMとかいるんやろかガーン