大阪在住のお子ちゃまに

5000円のお米ペイ。



我が家もありがたく頂きました。


1回目はよく分からず

そのままお米ペイとして利用。



がしかし


お米重いやーんショボーン

しかもスーパーで買うと

当たり外れあるやーんガーン


(いつも農家直送のお米を

玄関まで配送してもらってる)

(パッケージで売ってる米は

古いのやら違う米混ぜて売ってる

と義父に教えてもらいました)



小高いとこにすんでて、車なし。

運ぶのに難ありまくりガーン




物価高でめっちゃありがたいのは

間違いないんやけど

買える物と場所も限られてて 

我が家は使い勝手悪かった笑い泣き

(近くにお米やさんあれば良かったよね)



結局スーパーで玄米1キロを

何回も何回も買うこととなりました(笑)

(わからないけど玄米なら

混ざってないのかなと)

(でも子供が食べてくれず

結果お米過剰在庫に)


で、2回目は現物支給に。



割りと早めに申請し

5000円には満たへんやろうけど

許される範囲かなと思う

フリーズドライのお味噌汁。



普段食べないし買わないけど

あったら非常時に助かるてへぺろ

(ちなみに本人に選んでもらいました)


1箱だけ逆向いて到着(笑)


無添加ではないけど
アマノフーズ美味しいよね(笑)