実家の母がコロナ感染し

新薬を飲んでたそうですショボーン


詳しくは聞いてないけど

薬飲んだら熱は下がったらしい。



事後報告で聞いて

なんだかショックショボーン



多分ラブゲリオだよね?



60越えたから9月までは

タダやってん口笛

10万くらいするやつ!



そんな新薬気軽に飲んでいいんかいガーン

治験みたいなもんだよね?



そんなん好んで飲む人いないやろ

と思って全く調べてなかった。

大丈夫なんだろうかガーン




ちなみにワクチンは三回までは

旅行支援使いたいから

と言う理由で打ってた。



そして月数回の高頻度で

旅行も行きまくってた。

とっても楽しそうで

それはそれで良かったんかな?



その後は

ウイルスも変異するし

もうやめといたら?


とやんわり制止したけど、

どうしたかは不明。




「過去と他人は変えられない」



若いときに上司に教えてもらったけど

まさにその通りだな。



親だって他人。

そらそーよね。



逆に言えば

私のことだって理解不能よね。


そんな高い薬が無料ってラッキーやん

と言って欲しかったよね。




「未来と自分は変えられる」



とりあえず元気そうにしてるので

思うところは飲み込んで

良しとしたらいいのかな?



人生楽しく過ごして

もらうのが一番やしキョロキョロ



健康食品でもプレゼントする?





色々考えると怖すぎて

ワクチンすら打てなかった私。

(バイト期間含めて五年ほど医療系で

働いて思うところがあった。)

(インフル予防接種で2回に1回発熱)

(アルコール消毒で腕真っ赤)



そんな私に


新しい薬とかワクチンは怖いから

気を付けた方がいいよ。


薬屋はなぜかどうやっても

儲かるようになってるから。



と教えてくれたのは

母だったんだけどなショボーン




まぁ、私だってこの言葉が本当に

響いたのは子供生んでからですけど。。