少し前にココナツ洗剤を買いました




 

 


 

 


洗濯洗剤

食器洗剤

ハンドソープ

ボディソープ

シャンプー

お風呂洗剤

トイレ洗剤

ペットシャンプー

床、家具、ガラス、ガス台

車、換気扇、家電

野菜洗い

観葉植物

切り花の延命

生ゴミ消臭


として使えるようです。

用途が思ってたよりだいぶ広いびっくり


https://coco-bluesea.jp/smp/freepage_detail.php?cid=1877&fid=5&pcflg=1 




結構トロッとした液体で

液体ノリみたい(笑)


 びっくり

 

これこれ、使ってたのり(笑)




普通の洗剤より粘度高そう。

ひとまず洗濯洗剤として使用


粘るから計って入れるの

ちょっと大変。。



本体重たいし

何かしら詰め替えは必須。

試したけどだいぶこぼした(笑)



容器がないから100均で

ボトル買いました。

(今まで詰め替え用そのまま

使ってたズボラーキョロキョロ)



で、洗濯がまるっと終わるまで

子供とふたりで

ずっと洗濯機見てました。

(暇か)



泡立ち悪いのかな?と思ってたけど

ちゃんと泡だってて

問題なさそう。



すすぎも大丈夫だけど

ドラム式だとドア部分に

ちょっと泡残ってることもキョロキョロ

どの洗剤でも時々あるけど。



臭いは無臭なので

洗濯して、いい匂い照れ

とかは無い。



でも汚れは取れてそう。

汚れたタオルもきれいになってる。

汗のにおいとかもしない。

洗濯石鹸の上を行く

ただただ無臭。



さっぱりしてて

嫌いじゃない照れ



排水管にも洗濯機にも

良いらしいので

続けて使ってみます。

↑地味にこれ嬉しい口笛



そもそも洗濯用に買ったものの

他の用途も気になる。

おいおい色々試してみますおねがい