木の実を使ってクリスマスリース試作品。 | *Cosy Garden*

木の実を使ってクリスマスリース試作品。

今日はハロウィン~♪

ハロウィンの飾りも明日には片付けなくっちゃね。


*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~



この前お義母さんのお庭で嬉しそう~に収穫した椿の実。

たくさんあってホクホク~♪
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
で、これらも使ってクリスマスリースの試作品作り。



ここ1年でいろんな縁があって

更にここ何ヶ月かで一気にいろんなお誘いがあって

その中のひとつでリース教室をさせてもらうことに。

友達には教えた事あっても教室となるとドキドキですっ。

まあ、お手軽教室なんですけどね。


今年の1年の目標の1つに

時間を見つけてリースなどのセンスも磨きたいなんて書いてたけど

少しはセンス磨かれたかしら?

う~ん。センスは磨かれたか???

それはさておき、でも時間を見つけてリース作りし続けたから

ちょっとチャンスがやってきた~♪♪

やっぱりやりたいと思っていることは宣言しておいたほうがいいかも。。

言霊ってあると思います。


とにかくがんばりますっ!




試作品。

一つ目はユーカリを使ったナチュラルクリスマスリース。


*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~


所どころに、この前お義母さんのお庭のが使われてます。
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~



こちらはまつぼっくりのツリー。

もう少し華やかにしようと思っているのですが

とりあえず基本形。

でもキラキラ感がやっぱり足りないね。

*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
椿の実をピックみたいにしてみたよ。




これはクリスマス関係なく

試しに作るために切ったユーカリの葉っぱがあったので

ユーパトリウムなどを使ってシンプルリース。
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~


ユーパトリウムがフワフワでかわいい♪♪
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
ここにも椿の実を♪




ワクワクリース作りです。


そして今日はノイバラのローズヒップを収穫しにお散歩に。

今日のトトロの森散歩は私のために(笑)

たくさん収穫できてホクホクして帰ってきました。

ちびちゃんたちも喜ぶし散歩は一石二鳥です。



そうそう、お仕事決まりました。

やりたい事と違うんだけど、とりあえず3ヶ月なんだけど、

まあどんな仕事でも経験値が上がると思ってがんばってきま~す♪





ぽっぽ1ぽっぽ2ぽっぽ3ぽっぽ4ぽっぽ5


ランキングに参加しています。
ポチポチと押してくれると励みになります。にゃ
いつもありがとう♪キラキラ☆



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
アンティーク風ウッドハンギング
クリスマスリース リース