ドリコスラブラブ | *Cosy Garden*

ドリコスラブラブ




ドリコスラブラブ。

変な名前だけどラブラブってところが可愛いね♪


でも日本ネームはフジマメ。

そのままだっ。



こちらも昨日に続き夏にカーテンにしたらいいシリーズです。

グングン伸びて可愛いお花とサヤを楽しめます。
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~


お花も紫、サヤも紫。

食べられないこともないですが、あんまり食べないみたいです。



*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~


白いお花のタイプのもあります。

こちらは緑色のサヤ。



*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~

去年、紫のお花のタイプをカーテンにしていて

とってもみんなに好評だったんだけど

今年は実はこのお花たちポットのまま花咲いて実がついて種になりました。

きっとポットの下の穴からかなり根っこが出て地面にくっついているだろう。。。

なんてずぼらな!!ハズカシイ~。



でもね、ちゃんと種も出来たから収穫~。





サヤがカラカラになったら収穫。

手前の黒々しているほうが紫で

奥のちょっと茶色っぽいほうが白の種です。

*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~


こちらも少しお分けできます~!







ぽっぽ1ぽっぽ2ぽっぽ3ぽっぽ4ぽっぽ5


ランキングに参加しています。
ポチポチと押してくれると励みになります。にゃ
いつもありがとう♪キラキラ☆



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
TINプレート 35
真鍮キャビネットハンドル