憩いの森公園でスダジイひろい♪ | *Cosy Garden*

憩いの森公園でスダジイひろい♪

日曜日、久々に公園へ。


すじ雲がたくさんの空の下、行ってきました。
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~



もう少ししたら紅葉が始まりそう。
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~


赤い実発見♪
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~


もみじはまだ青々としてた。
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~


いろんな植物見ながら

でも一番の目的はこのスダジイ。

ぷっくりしたしいのみがはじいていないか探しました。
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~


ちびちびちゃんが探し途中で穴を発見。

このせみが出た小さい穴を指さして

いのししさんの穴かなぁ?だって!


こんな小さい穴にいのししさん入っていたら

いのししさんどんなけ小さいの?(笑)
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
小さい子の発想は面白い!




公園は整備されたこんなアスファルトの道もあります。
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~






ちびちびちゃん虫たくさんつかまえてた。

カマキリやらバッタやらこれは・・・なんだろう?
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
これは糞ころがしじゃないか??っていたずらっぽく父さんが言ったら

急にえ?って困った顔をして離してた。

ぷぷぷっ。その顔が面白い。





最近整備されたみたいでたくさんの木に看板が立てられていた。

なんの木がよく分かる。
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~


でもね、これは内緒にして欲しかった(笑)

スダジイ・・・実は食べられます。
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
ってみんな見ても拾わないか!

うちの家族だけかっ。


まあ、うちでは栗ひろいみたいなものなのです。

この時期だけの密かな楽しみ♪



ってこれも子供たちが一緒に拾ってくれるから。

大人だけじゃやらないな。

いつまでこうやって拾ってくれるかなぁ~。







ぽっぽ1ぽっぽ2ぽっぽ3ぽっぽ4ぽっぽ5


ランキングに参加しています。
ポチポチと押してくれると励みになります。にゃ
いつもありがとう♪キラキラ☆



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
ウエスタンスタイル・ロデオランドセル
【2013年度版】男の子用ランドセル
レアチーズケーキセット